1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 大人気!育児アニメ「うちの3姉妹」のおすすめ動画をご紹介します♡

大人気!育児アニメ「うちの3姉妹」のおすすめ動画をご紹介します♡

「うちの3姉妹」は、長女・フー、次女・スー、三女・チーの3姉妹のおかしな言動にママの鋭いツッコミが入る、面白い育児アニメです。「わかる!」と笑ってしまったり、3姉妹の成長の様子に涙したりと、とても共感できる内容ですよ♡育児に行き詰まりを感じた時にこそ「うちの3姉妹」を見て、元気をもらいましょう!

PIXTA

アニメ「うちの3姉妹」のおすすめエピソード♡10選

「うちの3姉妹」というアニメをご存知でしょうか?原作は、松本ぷりっつの育児ブログ。

長女・フー、次女・スー、三女・チーの3姉妹の日常を軸とした、面白くて共感できるエピソードがたくさん詰まっています!

今回は、この「うちの3姉妹」のおすすめ動画をご紹介します♡

①独自の世界を持つ、長女・フー!

「長女のおっぺけぺ伝」「本日のおっぺけ劇場」「おっぺけ度上昇中!」の3タイトルです。

長女・フーちゃんは、独自の世界を持つメルヘン少女。よく勘違いや言い間違いをしてしまいます。フーちゃんとスーちゃんの掛け合いが面白い、「おっぺけ劇場」も見逃せませんよ♡

うちの3姉妹・第5話はこちら☆

②いつでも自由人、次女・スー!

「次女スー・3歳リベロ」「本日も自由なり」「忍者物語」の3タイトルです。

次女・スーちゃんは、我が道を行くタイプの女の子。クールに「いいでそ、べつに」というのが口癖です。「忍者物語」では、3姉妹が仲良く遊ぶ様子が見られますよ♡

うちの3姉妹・第62話はこちら☆

③将来は大物?三女・チー!

「妖怪・おしゃぶり小僧」「三女のマイブーム」「うちの社長」の3タイトルです。

三女・チーちゃんは、態度が大きいので「社長」と呼ばれています。2人の姉のマネッコをするのが大好き!失敗することもあるけれど、それもまた可愛いです♡

うちの3姉妹・第8話はこちら☆

④長女と次女の意外な過去!

「極悪期を経て」「次女の過去」「3姉妹が生まれた日」の3タイトルです。

小さい頃は、極悪で手をつけられなかったフーちゃん。逆に、菩薩のように穏やかだったスーちゃん。2人の意外な過去にビックリ!チーちゃんの姉になって、2人とも成長したんですね♪

うちの3姉妹・第6話はこちら☆

⑤新米ママ奮闘記に共感!

「はじめてのおっぺけ」「新米ママ奮闘記・前編」「新米ママ奮闘記・後編」の3タイトルです。

新米ママは、なかなか「ま、いっか」と流せなくて落ち込み、悩んでばかり・・・。「わかる、わかる!」と共感できる内容です。

パパの協力もあって、フーちゃんの魔の2歳を乗り越えたママ。その姿に心を動かされ、元気を分けてもらえますよ♪

うちの3姉妹・第48話はこちら☆

⑥家族5人でお出かけ!

「宝さがし」「高級レストランデビュー!!」「サファリパークへGO!」の3タイトルです。

家族全員で高級レストランや、サファリパークにお出かけします。外出しても、いつも通り元気いっぱいの松本家!3姉妹も大活躍します☆

うちの3姉妹・第50話はこちら☆

⑦冒険ゲーム風に見る、三女の言動!

「三女の冒険in中庭」「三女の冒険inある日の夕方」「三女の冒険in食事中」の3タイトルです。

チーちゃんの冒険3部作です!コマンド選択によって、チーちゃんのレベルが上がっていきます。特に、「三女の冒険in食事中」のチーちゃんは最強ですよ☆

うちの3姉妹・第37話はこちら☆

⑧子供らしい遊び、発想力がスゴイ!

「3姉妹のおとぎばなし」「鏡の国のスー」「フーと妖精の国」の3タイトルです。

あべこべのおとぎ話で遊ぶ様子が微笑ましいです。また、全てが正反対になる鏡の国や、掃除機や冷蔵庫に羽が生えている妖精の国など、その発想力に驚かされます♪

うちの3姉妹・第34話はこちら☆

⑨楽しいクリスマスのエピソード!

「きれいに飾ろう」「サンタさんにお願い」「楽しいクリスマス!」の3タイトルです。

サンタさんへの手紙で、フーちゃんが大騒ぎ!サンタさんからのプレゼントに大喜びの3姉妹!手作りの料理を囲んでのクリスマスパーティー!

クリスマス3部作は、楽しいエピソードばかりです。クリスマスにピッタリな夢のあるストーリーに、心が温まります♡

うちの3姉妹・第38話はこちら☆

⑩母の誕生日に起きた出来事に感涙!

「またまた社長vs自由人」「おーちゃんvsじいじ」「母の誕生日」の3タイトルです。

「またまた社長vs自由人」では、スーちゃんとチーちゃんが大喧嘩!けれど、最後にはちゃんと仲直り。こうして、少しずつ大人になっていくんですね。

「母の誕生日」では、チーちゃんからとびきり素敵なプレゼント!!「ママになって良かった」と思える出来事が起きます!思わず感動して、涙が溢れるエピソードですよ♡

うちの3姉妹・第40話はこちら☆

「うちの3姉妹」はママが共感できる、等身大の育児アニメ♡

等身大の育児が魅力の「うちの3姉妹」はいかがでしたか?新米ママもベテランママも、共感できる内容ですよね♡

最初は誰もが新米ママ。夢と希望に溢れる新米ママにとって、育児は「楽しいけれど難しいもの」です。試行錯誤して落ち込んで、泣いてしまうママも多いのではないでしょうか?

そんな時こそ「うちの3姉妹」をおすすめします♪3姉妹のフー・スー・チーが疲れたママの心を癒し、ほっこり幸せな気分にしてくれますよ♡

おすすめ記事

「うちの3姉妹」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事