1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ママコーデ
  5. こんなに使えるの!?万能アイテム・ニット帽を使ったママコーデ♡

こんなに使えるの!?万能アイテム・ニット帽を使ったママコーデ♡

ニット帽といえば冬というイメージがありますが、最近では夏でもニット帽をかぶったオシャレさんが急増中。そんな、ただ暖かいだけじゃないオシャレの役に立ちすぎるニット帽!子育て中で小物にまで手が回らないママコーデにこそニット帽を使ってもらいたい。ということで、今回はニット帽を使ったママコーデを紹介しちゃいます。

PIXTA

子育てなどで忙しいママ必見!お役立ちアイテム・ニット帽♡

「ニット帽は寒さ対策で冬にかぶるもの」って思っていませんか?実は最近は冬のみならず年中ニット帽をかぶっているオシャレさんたちがたくさんいます♡

シンプルなシャツにデニムというコーデも、ニット帽を合わせるだけでオシャレコーデに大変身させてくれちゃうんです♡髪型や小物にまで気をつかってられないママたちに必須なアイテムです。

それでは、オシャレママたちは、どのようにニット帽を活用しているのかを紹介します。

主婦のオシャレの教科書「VERY」の表紙でもニット帽!!

主婦のおしゃれの教科書とも言える雑誌「VERY」の表紙で井川遥さんがニット帽を着用しています。こちらではゆったりめのニットに合わせて、女性らしい優しいふんわりとしたコーデに仕上がっていますね。

カリスマ読者モデルも着用!!クール系コーデ☆

雑誌「VERY」で活躍し、カリスマ読者モデルである家長晶さん。彼女のファッションは常にクールで気品がありますが、ニット帽を使ったコーデもやはり彼女らしくクールで品のあるファッションになっています。

ママになったエビちゃんもニット帽でおしゃれ☆

今年ママになったばかりのエビちゃんもニット帽を愛用♡普段ガーリーなイメージのエビちゃんですが、カジュアルスタイルのニット帽もさすがの着こなしです!!

滝沢眞規子さんが魅せる素敵ママのニット帽コーデ☆

雑誌「VERY」で大人気のモデル滝沢眞規子さんもニット帽コーデをしていました。上品な装いにあえてニット帽を合わせることでカジュアル感をプラスして、親しみやすいママコーデになっていますね。

木下優樹菜さんもニット帽でママコーデ☆

木下優樹菜さんも、家族でディズニーランドへお出掛けした際のファッションにニット帽を取り入れています!

また、木下優樹菜さんご自身のブランドのファッションショーでも、ニット帽を使ったママコーデを披露!今年のおしゃれをいち早く取り入れています♡

ショートヘアにニット帽はおしゃれ度大幅UP!

ショートヘアの代名詞!木村カエラさんもニット帽を愛用しています!ショートヘアだとニット帽は何となく不安…。そんな事はありません!ショートヘアにニット帽でより耳元のおしゃれも楽しめますよ!

さすがです!!優木まおみさんの即参考なママニットコーデ☆

優木まおみさんのニットコーデは即参考にできそう☆シンプルで落ち着いた色使いなのにプラスでアイテムを加えることでオシャレママコーデに!!さすがです。

白のニット帽をアクセントにして可愛らしさをプラス☆

ネイビー×グレーという大人らしいカラーで抑えたコーデも白いニット帽を合わせることで可愛らしさを出すことができていますね!!

親子でしましま♡ニット帽コーデ

こちらはニット帽だけでなく、ボーダーのお洋服もママとお揃いという可愛さMAXなコーデ♡最高に可愛いですね!

やはりカジュアルスタイルとの相性は抜群!

今年流行りのスウェット生地のパンツにモンクレールのベストというカジュアルスタイルの王道コーデ!やはりそんなカジュアルコーデにニット帽というアイテムは抜群の相性ですね!

ニット帽を使えば簡単にオシャレなコーディネートができちゃう!!

いかがでしたか?ニット帽を使うだけでオシャレさが倍増しますよね。子供とおそろいのニット帽コーデもすごく可愛いし、子供も喜んでくれそう♪これから本格的な冬の到来で、どんどん寒くなるので寒さ対策にもばっちりです。

おすすめ記事

「ニット帽」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧