ベビーザらス限定「アンブレラストローラー」がセカンドベビーカーにおすすめ!

ベビーザらスのオリジナルセカンドベビーカー「アンブレラストローラー」をご存知ですか?これからB型ベビーカーを買おうと思っているママは、ぜひベビーザらス限定「アンブレラストローラー」を視野に入れて検討してみてください。私自身が実際に使用した結果とっても使いやすいので、その魅力をご紹介しますね。

PIXTA

B型ベビーカーの「アンブレラストローラー」ってどんなもの?

新生児のおでかけで大活躍するA型ベビーカーを卒業し、コンパクトなB型ベビーカーに移りたいなと思う方もいますよね。そのタイミングは、おおよそ、子供の腰が据わった、生後6、7ヶ月頃ではないでしょうか。

この「アンブレラストローラー」も生後6、7ヶ月から使用でき、使用可能時期は15kgまで。体格によりますが、おおむね3歳ぐらいまで使えるものです。また、購入できるお店は、ベビーザらス限定なので、ぜひ一度実物を見に行ってみてくださいね♪

ベビーザらス限定 アンブレラストローラー

とってもコンパクトに折りたためるタイプのB型ベビーカーです。大きなホロがついていて、乗っている赤ちゃんや子供をしっかり日差しから守ります。後輪キャスター回転止めがついているので、乗り降りの時に勝手に動いてしまうことがなく便利です。

指挟み対策もしっかりしているので、開いたり閉じたりするときに指を怪我しづらくなっています。

アンブレラストローラーの4つの魅力

ここからは、実際に私が使ってみて感じた、アンブレラストローラーの魅力をご紹介していきますね。

1:価格が安い

お金 PIXTA

B型ベビーカーの中には1万円以上するものもありますね。とても機能的でおしゃれなものも販売されていますが、ベビーカーに乗ってくれるタイプの子供ではない場合やあまり使用頻度が高くない場合はもったいないと感じるかもしれません。

ご紹介するベビーザらス限定の「アンブレラストローラー」は、価格が4,000円前後とお買い得です。ミッキーマウスの柄もあり、全体のデザインも違います。ぜひ実物を店頭で見てみてくださいね!

2:軽い

万歳 PIXTA

子供を乗せてベビーカーを押して歩くのは、意外と重いですよね...。そして、ベビーカーから降ろしたと同時に、子供がぴゅーっとどこかに行ってしまう・・・なんて経験があるママもいるのでは?

この「アンブレラストローラー」は、重量が約4.0kg。とても軽いと感じました。これなら、ベビーカーでのお出かけも楽ちんですし、動き回る子供と一緒でもママも素早く動くことが出来るので安心です。

3:折りたたみが簡単

簡単 PIXTA

ママと子供だけのお出かけだと、バタバタしてしまうことも。でも、この「アンブレラストローラー」は折り畳みが簡単!ベビーカー背面を左にスライドさせ、上に持ち上げ、ベビーカーの持ち手を握って内側に畳みます。

これなら、車にベビーカーを乗せこむのもスムーズですし、コンパクトなので荷物があっても安心です。

B型ベビーカーとは?選び方のポイントとおすすめ商品15選

関連記事:

B型ベビーカーとは?選び方のポイントとおすすめ商品15選

新生児期から使っているベビーカーより使い勝手が良く小回りのきくものが欲…

出典元:

アンブレラストローラー使ってみた!口コミを5つご紹介

ベビーカー PIXTA

それではアンブレラストローラーを実際に使っているママたちの口コミを5つご紹介します!私もこのアンブレラストローラー(ミッキー)を使っていますが、本当に軽い!それなのに、子供に安定感がある!

それなのにお値打ちというのが、本当に買ってよかったと心から思えました。私だけではなく、そんなママたちがたくさんいるようです☆

畳むと新幹線の三人席の足元に横におけるコンパクトさ

新幹線に乗っておでかけなんて、子供たちはそれだけで大喜びしそうですね!ただ、親としては、周りにご迷惑にならないかどうかが心配・・・。

でも、アンブレラストローラーなら、そのコンパクトさのおかげで邪魔にならないので、車内でも快適に過ごせそう!(アンブレラストローラーの値段は変動する時があるようです!)

まさかの3才兄も乗れてびっくり

3歳 PIXTA

3歳まで使えるのが魅力の一つのアンブレラストローラー。6・7ヶ月から、15kgまで長く使えるので、このママのところのように、兄弟で使う事が出来るのではないでしょうか♪使用期間が長いのはママのお財布にもありがたいですよね。

かなり軽いので電車、バス移動でかなり便利

電車・バスを使うママに「アンブレラストローラー」なら移動もらくらく♪重量が4.0kgなので、子供を乗せて動くのも苦になりませんね。

子供が乗りたくなくなった場合も、4.0kgなら持ち歩けますね。

長時間乗せるつもりはないので座り心地は追求しない

「セカンドベビーカーを数種類持とう!」と検討しているママにもおすすめ。サブとして1つ持っておけば、公共交通機関で移動が多い時に使えますよ。

畳むと傘2本分くらい

畳むととってもコンパクトになるのが、アンブレラストローラーの魅力。傘2本分ぐらい&軽いのは、なにかと荷物が多くなるママにとって大助かりですよね。

簡易な作りですが3点ベルトなので子供をしっかり腰かけさせることができるのは嬉しいですね。これなら安心して子供を乗せることができます。別売りのストラップを購入すれば肩に掛けて移動することもできますよ。

電車やバスでのベビーカー!マナー違反?ベビーカー論争の賛否両論まとめ

関連記事:

電車やバスでのベビーカー!マナー違反?ベビーカー論争の賛否両論まとめ

小さな子供を連れて外出する時の必需品とも言える「ベビーカー」。子育て真…

アンブレラストローラーをゲットしてお出かけも気軽に

ベビーカー お散歩 PIXTA

実際に使用していても、その軽さと使い勝手の良さに驚きます。何かと荷物が多くなるので、少しでも重量を軽くしたいと思っているママには特におすすめです!

ベビーザらス限定の「アンブレラストローラー」をゲットして下さいね☆これからのお出かけがもっともっと楽しくなることと思いますよ。

「B型ベビーカー」「アンブレラストローラー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧