1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. どのママにも覚えがある日常が話題の@hibi_yuuさんの育児漫画紹介

どのママにも覚えがある日常が話題の@hibi_yuuさんの育児漫画紹介

インスタグラムで話題になっている「@hibi_yuuさん」の配信している育児漫画をご存知ですか?ほんわか優しいタッチのイラストと“クスッ”と笑える子供たちの行動を記した育児漫画に、ママたちの共感の声がたくさん寄せられています!“育児あるある”が随所に散りばめられたイラストに、ママ達もほっこりして読んじゃうかも⁉︎そんな大人気の「@hibi_yuuさん」さんの育児漫画について、詳しくご紹介していきます!

画像:www.imgrum.net

インスタグラムでママたちに大人気!@hibi_yuuさんってどんな人?

インスタグラムで育児漫画を配信して、子育て中のママたちに大人気の「@hibi_yuu」さん。ユーモア溢れる可愛らしいイラストを描く「@hibi_yuu」って一体どんな方なのでしょう?

プロフィールをご紹介していきます。

hibi_yuuさんのプロフィールをご紹介!

hibi_yuuさんは現在3歳のお兄ちゃんと1歳の妹を子育て中のママです。インスタグラムで配信されている育児漫画にはママの忙しい日常や子供たちのかわいらしいしぐさがたくさん描かれています。

内容もイラストもほんわかで癒されると話題なんです!hibi_yuuさんが描いた可愛いLINEスタンプも配信中です。

ママたちからの共感の嵐!@hibi_yuuさんのユーモアと愛情溢れる育児漫画10選紹介

インスタグラムで配信されている育児漫画には、ママたちから「わかりすぎる!」とコメントがたくさん!イラストに描かれているお子様の、面白エピソード共感力の高さから、フォロワーになる方が急増中!

その中でも、特におすすめの育児漫画を10個ご紹介していきます。

おやつコールが止まらない!

「おやつまだー?」の画像 画像:www.imgrum.net

子供がおやつを欲しがる時って、すっごいアピールして来ますよね!著者の息子も、まさにこんな感じです。お兄ちゃんの「ママ、おやつまだー?まだー?」の声が聞こえて来そうですよね。

「あーもうだめ、おやつ食べないとー」と迫真の演技をする姿や「おやつ、おやつ、おやつ」と地団駄を踏みながらおやつコールをする姿がとっても愛らしいですよね。

パパの帰宅時は、テンションMAX!

パパ帰宅時のムスメの反応画像 画像:www.imgrum.net

9ヶ月の下の子がいるわが家にも、同じ光景が…!パパが帰宅した時が1番ステキな笑顔でお出迎えしています。まん丸お目めでハイテンションな赤ちゃんのイラストが可愛いとのコメントがたくさん!

メロメロになる娘さんの反応に、パパの仕事疲れも吹っ飛びますね!パパは、すでに手のひらで転がされてるのかも!

湯船から桃を眺める絶景かな…♡

「絶景…」の画像 画像:www.imgrum.net

下のお子さんがしっかりとつかまり立ちが出来るようになって、お風呂に入れるのがグンと楽になったそう。入浴中に2人の子供たちのお尻をうしろから眺める余裕が…!子供のお尻って、何であんなに可愛いんでしょうね♡

2人の並んだ可愛い後ろ姿のイラストにほっこりします!

赤ちゃんのお世話は、四足歩行!?

四速歩行してしまおうかなの画像 画像:www.imgrum.net

「よくある!」とうなずいてしまう、赤ちゃんのお世話シーンを描いたイラストがずらり!改めて考えてみると、赤ちゃんのお世話中って、立って歩かずに済ませているかも!?

オムツからのぞく足が可愛いとの声がたくさん寄せられてました!添い乳してる姿はよそ様に見せられないけど、赤ちゃん時代の幸せな光景ですよね!

パンツにつかまり立ちは、NGです!

ワイドパンツにつかまり立ちの画像 画像:www.imgrum.net

子育て中のママなら、1度はやられた経験があるかも!?インスタグラムには、「あるあるー!」のコメントがいっぱい。筆者もキッチンで作業中に何度もやられました!

パンツがずり落ちて、下着が見えちゃうんですよね…。ママがドーナツを食べかけてるのと不安定なつかまり立ちでガクガクしているベビーのイラストが可愛いですね♡

トイレのフチ男!?

トイレのフチ男の画像 画像:www.imgrum.net

“コップのフチ子”さんならぬ、フチ男さんが自宅のトイレに出現!便器にチョコンと座る“トイレのフチ男さん”は、5歳になる長男がいるわが家にも現れます♪

床に脱ぎ捨てられたズボンや靴下があるあるですね!フチ子さんらしきOLさんが放つ「フチに座り過ぎ!」のツッコミがシュールです。

赤ちゃんのふさふさヘアがラブリー♡

ざわわの画像 画像:www.imgrum.net

ふわふわ柔らかな赤ちゃんヘアは、今限定の可愛さですよね!この“ざわわ”のイラスト1枚で、娘さんへの溢れ出る愛情が伝わって来ますね!

「ざわわ、ざわわ…」とつい口ずさみたくなります。「通りすがろうと思いましたが、イラストの可愛さに心奪われてしまったのでフォローさせて下さい」との声が多数。通りすがりの人も惹きつける画力にハマる人続出です。

うれしい!…って、ママ料理してないよ!

「ママのごはん美味しい」の画像 画像:www.imgrum.net

コレも意外とよくあるかも!?満面の笑顔で「ママの作ってくれたごはん、すっごく美味しい!」と嬉しいことを言ってくれるお兄ちゃん。

“嬉しい!ありがとう!でも、それ切ってお皿にのせただけだよ…。”とママの心境は、ちょっと複雑になりますよね。でも、喜んでくれてるから良いですよね!

平日は、ミヤネ屋が始まると焦ります!

ミヤネ屋に焦るの画像 画像:www.imgrum.net

幼稚園のお迎え前のママは、やたら焦りますよね!ミヤネ屋のオープニングで急にバタバタと洗濯物を取り込んだり、キッチンで野菜持ってムダにうろうろしたり…まるで自分の事のよう。

上の子のお迎え前に無理やり授乳する姿に、心情がわかりすぎて笑えます。余計な間食をガツガツしてるイラストも、授乳中あるあるですよね。

ママは、千手観音です…。

千手観音 画像:www.imgrum.net

子供たちとのお食事タイムって、大変ですよね。まだまだ甘えて食べさせて欲しいお兄ちゃんの相手をしながら、食欲旺盛な妹ちゃんの離乳食をあげるママは、まさに神業!

そして、その合間に自分の食事を済ませるママは、こうして早食いをマスターしていくんですよね…。ママの手がいっぱいの躍動感あふれる漫画で、千手観音のようです!世のママ達ってすごいなと思える1枚です。

@ hibi_yuuさんのインスタグラムを要チェック♡

画像:www.imgrum.net

おすすめの育児漫画をいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか?インスタグラムで配信中の育児漫画には、他にもたくさんの面白いイラストが日々更新されていますよ!

癒しの漫画と子供たちの可愛らしいしぐさに、ほっこりすること間違いナシ!“子育てあるある”がいっぱい詰まった@hibi_yuuさんの育児漫画を読めば、わが子の可愛さを再発見できるかも!?

ママたちに絶賛おすすめ中の@hibi_yuuさんのインスタグラム。日々更新される可愛いまだの方は、ぜひ1度チェックしてみて下さいね!

※なお、画像の引用については@hibi_yuu様より許可を得ております。

@hibi_yuu・Instagram写真と動画
きょうだいスタンプ-LINE

おすすめ記事

「育児漫画」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事