1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ママリインスタで紹介「栗ほっぺちゃん」って?先週の公式インスタおすすめ作品♪

ママリインスタで紹介「栗ほっぺちゃん」って?先週の公式インスタおすすめ作品♪

ママリ公式インスタグラムの担当です。ママリの公式インスタグラムをご覧になったことはありますか?ママリ公式アカウント@mamari_officialは、フォロワー5万人を超える人気アカウント。子供たちと家族の何気ない日常を切り取った写真や、ママの手作り作品や寝相アート、素敵なキッズコーデなどを続々ご紹介しています。9月は秋を感じる写真を投稿するキャンペーンも実施中!今週の編集部おすすめ作品をピックアップしました。

ママリ公式インスタグラムからおすすめの写真をご紹介♡

ママリ公式インスタグラムでは、「♯ママリ」など、ママリのオリジナルハッシュタグを付けて自慢の写真を投稿してくれた方の中から、素敵な写真をリポストしてご紹介させていただいています。

その中から、先週特に反響の大きかった素敵な作品をご紹介させていただきます。

現在♯ママリ秋みいつけた(身近に秋を感じた瞬間などを投稿するタグ)や、#フリードで夢旅キャンペーンも実施中!お子さんとの日常を切り取ったベストショットが続々と集まっています♡

ママリ公式インスタグラムを覗いてみる

9月19日~9月23日に投稿された#ママリ ベストショットはこちら!

先週1週間に投稿された作品の中から、ベストショット集をご紹介します♡

1お姉ちゃんと弟くんのご対面♡

新米お姉ちゃんが、弟くんとのご対面♡お姉ちゃんの嬉しそうな笑顔と、弟くんの可愛い笑顔がすばらしいお写真です。

投稿を見た方からは、お姉ちゃんのはじけるような笑顔に「かわいい♡」というコメントがたくさん寄せられました。新生児の弟くんの寝顔も、新米お姉ちゃんの上手な抱っこに安心しているみたいですね。

しかし、まだ3歳のお姉ちゃん。面会が終わって病院から帰るときにはいつも涙があふれてしまいます。それでも「帰る」と自分から帰るのだそうです。まだまだママに甘えたいときなのに、弟とママを病院に置いて帰るその想いは、計り知れません。

新米お姉ちゃん、ママが帰ってきたら、ママにたくさん甘えてくださいね♡

2.ピーターパンとティンカーベルは夢の中...♡

ディズニーランドにコスプレで遊びにおでかけし、帰ろうとしたときにウェンディに遭遇!しかし、肝心のピーターパンとティンカーベルは遊び疲れて夢の中...。

でも、ウェンディはそんな2人と並んでおやすみポーズをプレゼント♡素敵な写真になりましたね!

この投稿を見た人からは「素敵~♡」というコメントがたくさん。ウェンディに会える前に惜しくも眠ってしまった2人ですが、夢の中でウェンディと一緒にお空を飛んでいるのかも...♡

3.マグ大好き!ワイルド飲み!

マグで飲むお茶が美味しすぎて、ついついこんなワイルドな表情に...!

こんなに可愛い表情が撮れるのも、いつもそばで見つめているママだからこそ。家族でいるとき、赤ちゃんは本当にいろいろな表情を見せてくれますよね。

素敵な瞬間のお写真、ありがとうございました♡

4.キュート♡真似したいマイメロミルクプリン

手作り部門からはマイメロディのキュートなミルクプリンが登場。

ミルクプリンの上にさくらんぼを並べてマイメロちゃんのお耳に変身。子供たちも大喜びの大皿デザートの完成です♡これからの季節、ハロウィンなどのパーティにも大活躍しそうなアイディアですね。

素敵なアイディアメニューをありがとうございました!

5.敬老の日のプレゼントは技アリ♡手形&足形アート!

敬老の日には、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたお手紙も投稿されました♡

その中でも特に素晴らしかったのは、手形と足形を使ったウォーリー風アート。おじいちゃんおばあちゃんはこの作品で、孫の嬉しい成長を感じるのでしょうね♡

コメント欄には「真似したい!」というコメントも寄せられていました。なんとも技ありな手作り作品をありがとうございました!

6.元同期で妊婦友達♡お互いのお腹にマタニティペイント

元職場の同期の2人が、ほぼ同時期に妊娠。そんな2人がお互いのお腹にマタニティペイントをして撮影したのがこの写真です。

今しか撮れないマタニティショット。仲良しの同期と一緒の撮影タイムは、きっと楽しいひと時だったのでしょうね。これからは元同期はママ友として、赤ちゃんも一緒につながっていきますね♡

赤ちゃん2人のツーショットも、お待ちしておりますね。

7.電車とレールで100日祝いアート♡

息子くんの100日記念日は、電車とレールのおもちゃで寝相アート♡

ママリのハッシュタグにはたくさんの寝相アートや、成長記録のお写真も投稿されています。どれもアイディアが素晴らしく、インスタ担当者は楽しく眺めさせていただいています。

もう少し大きくなったら、レールのおもちゃで元気に遊ぶのでしょうね。その時のお写真もぜひ、見せてくださいね♡

8.「#ママリ秋みいつけた」で可愛い栗を発見♡

9月の定例キャンペーン「ママリ秋みいつけた」には、素敵な秋を感じるお写真がたくさん投稿されています。

その中にはこんなにユーモアたっぷりな「栗ほっぺちゃん」も...♡「ママリ秋みいつけた」では、おでかけの時にみつけた秋を感じる風景の写真はもちろん、お子さんの秋コーデ、そして栗ほっぺちゃんのような、ママのアイディア作品も大募集中。

ぜひ、身近な秋をお気軽に投稿してみてくださいね♡

ママリ公式インスタグラムで募集中のテーマをご紹介!

ママリ公式インスタグラムでは、みなさんの素敵な投稿を募集しております。

参加の方法はとっても簡単。写真や動画をインスタグラムに投稿するとき、ママリのオリジナルハッシュタグを入れて投稿するだけなんです♡

現在、募集中のハッシュタグをご紹介していきます♪

写真と動画どちらもOK!「#ママリ」

おうちでの赤ちゃんのひと時や可愛い表情など、日常のちょっとした写真や動画などは、#ママリ をつけて投稿してみましょう。オールマイティな定番ハッシュタグとなっています♡

また、手作り作品や寝相アートもこちらのハッシュタグで募集中。バラエティ豊富な作品が投稿されますので、何かを作ってみたいときの参考にもなります♡

ぜひ「#ママリ」ハッシュタグをチェックしてみてくださいね。

パパだって子育ての主役! 「#パパリ」

ママだけではなく、パパも子育てに奮闘中!そんなパパと子供たちの日常は「#パパリ」で投稿してみてくださいね。

パパと一緒の時の子供たちは、なんだかとっても嬉しそうで楽しそう。パパから受ける刺激は、子供たちにとって新鮮でワクワクするのでしょうね。

そんな一瞬を切り取った素敵なお写真、お待ちしています!

動画を投稿するときはこれ!「#ママリムービー」

#ママリムービーでは、子供たちのかわいい動画を大募集中。

絵本を読んでいたときのハプニングや、兄弟で遊んでいる様子、お出かけのときの楽しい風景など、動画ならなんでもOK!ぜひお気軽に投稿してみてください♡

9月のキャンペーン「#ママリ秋みいつけた」は今週いっぱい!急いで投稿を♡

ママリでは毎月テーマを決めてインスタグラムキャンペーンを開催しています。

今月のテーマは「ママリ秋みいつけた」。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋…秋の紅葉など、秋は写真に残しておきたいシーンがたくさんありますよね♡

「秋」をテーマに、とっておきの画像をインスタに投稿してキャンペーンに参加しませんか?

参加者の中から抽選で1名の方は「月刊・わたしとママリ。」の特集にご招待。お写真に参加してくださったお子さんも、記事内でモデルとして登場していただけます♡

参加方法はキャンペーンのお知らせ記事を見てみてくださいね。

ママリ公式インスタグラムでお待ちしています♡

ママリ公式インスタグラムでは、今回ご紹介したように「ママと赤ちゃんの日常」「ママの渾身の手作り作品」「癒される寝相アート」など魅力的な作品を毎日投稿しています。気になった方は、ぜひ覗きに来てくださいね。

キャンペーンの参加もお待ちしております。

ママリインスタグラム担当は、みなさまとインスタグラムでもお会いできることを楽しみにしています♡

ママリ公式インスタグラムを覗いてみる

おすすめ記事

「インスタグラム」「ママリ」「公式」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事