1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. 男の子ママにおすすめし たい!ニトリで作る子供部屋トータルコーディネート

男の子ママにおすすめし たい!ニトリで作る子供部屋トータルコーディネート

「お。値段以上。」というフレーズで有名なニトリですが、ニトリは高品質で低価格なアイテムがたくさんあります。更に品質だけでは無く、デザインも要注目。実はニトリには、子供部屋にピッタリな素敵なアイテムが盛りだくさん!とっても素敵な部屋がリーズナブルにできちゃうんです。そこで今回は、男の子ママ必見の、ニトリのアイテムを使った、男の子向けの部屋がトータルコーディネート出来るアイテムをご紹介します。

PIXTA

子供部屋のトータルコーディネートはニトリにお任せ

「お。値段以上。」というフレーズで有名なニトリ。ニトリの商品は品質も良く、価格も高くないので手軽に家具を購入できてママにとっても嬉しいお店です。

春は新生活のスタートを切るには一番良い時期です。お子さんの一人部屋を今年の春からニトリの家具でトータルコーディネートしてみませんか?

今回は男の子のママ必見の青を基調とした男の子にピッタリのお部屋です。素敵な家具で、夢や希望が広がるよなお部屋作りが出来たら良いですよね。

星や車モチーフで夢のある空間に!男の子向けのお部屋コーディネート

子供部屋 PIXTA

夢にみた一人部屋、男の子をお持ちのママは一体どんな部屋が良いのか悩みますよね。しかしニトリでは子供も部屋もトータルコーディネートできるんです。

今回はご紹介するお部屋は、男の子らしい青を基調とした楽しさ溢れるお部屋になるようなアイテムを選んでみました。

ニトリのハイクオリティでリーズナブルな家具で、夢溢れるお部屋作りの参考にしてみてください。

カラフルな車がかっこいい!ベッドカバー

掛けカバー・枕カバー2点セット シングル(ピット) ニトリ

掛ふとんカバー、枕カバー(標準サイズ)のシングルサイズ2点セット
抗菌防臭加工
全開ファスナー
6ヵ所ひも付き

車の絵がとても可愛らしい、男の子が喜びそうなカバーセットです。シングルサイズの掛け布団カバーと枕カバーのセットになっています。車が好きな男の子は多いのではないでしょうか。

ネイビーを基調とした色にカラフルな車の絵がかいてあるので、お部屋の印象を明るくしてくれます。

掛け布団カバー、枕カバーともにファスナータイプなのでベッドメイキングも簡単に行えます。もちろん自宅の洗濯機で洗う事もできますよ。

満天の星空のようなカーテン

既製カーテン(ステラBL 100X110X2) ニトリ

ニトリにはとても多くのカーテンが取り扱われています。素材や機能もそうですが、なんといっても色や柄が素敵な物がとっても多いんです。もちろん子供部屋にピッタリな素敵な柄のカーテンも。

このカーテンは、小さい星がちりばめられたまるで夜空のようなカーテンです。星の柄が小さいので、カーテンを全部閉めても主張しすぎずにぐっすりと眠ることが出来そうです。

実はこちらのカーテン、家庭用の洗濯機で洗えるというママの味方なんです!洗ってもヒダがきれいな、形状記憶加工もされているので、気軽にお洗濯も出来そうです。

お部屋のワンポイントに!クッションボール

クッション(キッズクッション ジェイミー) ニトリ

男の子の部屋といえば、女の子のように人形やぬいぐるみが少なく、少し殺風景な、寂しいようなお部屋になりがちではないでしょうか。かといって可愛いぬいぐるみに興味が無いのが男の子。

そんな時、男の子のお部屋に一つあると嬉しいのがこちらの商品です。実はこちらはサッカーボールの形をしたクッションなんです。

もちろん、クッションとしてお使いできますし、頃がしたりして遊ぶことも出来ます。価格も安く、1つお部屋にあるだけでポイントになるのでおすすめです。

カーテンとお揃いの星柄ラグ

ジャガード織りラグ(Nスター17 185X185) ニトリ

子供部屋にラグマットを敷きたい、と思っているママは多いのではないでしょうか。せっかくの綺麗なフローリングが傷ついてしまっては大変ですし、やんちゃな男の子は室内でも良く動くので、なおさら汚れや傷を防いでおきたいと思いますよね。

さりげない星柄がとっても素敵なこちらのラグは、子供部屋にぴったり。主張しすぎないグレーに白い星が掛かれていて、どんなお部屋でもマッチするデザインに仕上がっています。

星柄のカーテンと星柄のラグでお部屋の統一感もぐっとアップしますよ。

男の子の憧れ!秘密基地

キッズテント(サーカス) ニトリ

秘密基地は男の子の永遠の憧れ。自分だけの秘密基地がお部屋にできたらきっとお子さんも喜びますよね。

こちらのキッズテントがあれば、秘密基地のように色々な遊びを自分の好きな形で楽しむことが出来ます。また、子供の想像力を引き立たせてくれるように、天井に窓が付いていたり、窓から外が覗けたりもしますよ。

使わない時は、玩具をおくスペースとして使っても良し、コンパクトに畳んでクローゼットにしまっても良し。使い勝手が良く、リーズナブルでとってもおすすめです。

お部屋のお片付けをサポート!なんでも収納ラック

ランドセルラック(シトラス ワイド WH/BL) ニトリ

ランドセルラックときいて、うちはまだ早いと思ったママも居るかもしれません。しかし、まだ小学生ではないお子さんのお部屋にも、こちらのラックはとっても便利に使うことが出来るんです。

細かく分けられた棚には、小学生であれば日ごとの時間割にあった教科書を収納して置くことが出来ますし、まだ保育園や幼稚園の男の子は、好きな絵本などをしまって、お片付けをする練習もすることができます。また、一番下の青い部分は引き出し収納なので、たくさんの荷物を入れることが出来ます。

年齢を気にせず、長期間活用することが出来るとても便利なラックです。

「自分でやる」をかなえてくれるウォールハンガー

キッズ ウォールハンガー(ナンバー) ニトリ

ナンバーがかいてある壁掛け用のフックです。お子さんの安全を考えて作られているので、フックの部分が丸い形をしていてママとしても安心です。

壁にフックを取り付ければ、自分で脱いだ上着や帽子などを自分で掛けることができます。クローゼットなどの収納ではハンガーラックが高い位置にあって届かなかったり、ハンガーを掛ける作業が難しかったりしますよね。

子供の「自分でやる」という気持ちも大切にすることが出来ますし、取り付け位置も、お部屋の構造やお子さんの慎重に合わせてお好みで決められますよ。

壁掛け時計

掛け時計(ヘルム) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

海の絵がとっても素敵なこちらの壁掛け時計は、はっきりとした数字と見やすい指針になっていて、時間をパッと確認することができます。

まだ、時計を読むことが出来ないお子さんでも、こんなに可愛い時計が自分のお部屋にあるだけで嬉しくなっちゃいそうですよね。

お値段も1000円未満ととってもプチプラ!まさに「お。値段以上。」です。

優秀なニトリ家具でトータルコーディネート

子供部屋 PIXTA

今回は男の子らしい青を基調とした部屋になるよう、おすすめのアイテムをご紹介させて頂きました。是非、この他にもお子さんの好きな色や模様などで、お部屋を楽しくコーディネートしてみてくださいね。

ニトリにはハイセンスなのにリーズナブルな商品がたくさんあります。週末にお子さんとニトリへお出かけして、一緒に選ぶのも楽しそうですよね。

この春、お子さんに子供部屋をと考えているママは、是非ニトリのアイテムをつかって素敵な夢や希望のある子供部屋を作ってみて下さいね!

おすすめ記事

「子供部屋」「ニトリ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧