1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. スタバ最新作!驚きあふれるアメリカンチェリーパイフラペチーノをご紹介

スタバ最新作!驚きあふれるアメリカンチェリーパイフラペチーノをご紹介

次々と美味しく楽しい新作が生まれるスターバックスのドリンク。今回は2種類のフラペチーノが登場しました。チェリーパイをフラペチーノにした驚きあふれるアメリカンチェリーパイフラペチーノと、女性の方に根強いファンを持つ、ロイヤルミルクティーの味を再現したクラシックティークリームフラペチーノです。早速、ママリ編集部でも店頭に足を運び、新作フラペチーノを飲んできました!新作の情報はもちろん、飲んでみた感想やおすすめのカスタマイズ方法もご紹介していきます。

スタバの新作、「チェリーパイ」と「ミルクティー」のフラペが登場

2017年も、さくらシリーズやマンダリン&マンゴーフラペチーノをはじめとした様々な限定ドリンクを発売し、根強い人気を誇るスターバックス。

段々と暖かくなってきた気候と共に、4/13(木)よりお目見えした新作ドリンクが早速話題となっています!今までにない驚きの新商品としてSNS等でも注目を浴びている今回の商品を、早速ご紹介します。

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

編集部撮影

今年のサマーシーズンの始まりを飾るフラペチーノ®第一弾は、スターバックスが常に目指す「Surprise(驚き) & Delight(喜び)」という言葉をかたちにしました。今までに見たことのない驚きに溢れたビジュアル、今まで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる新感覚のドリンク、「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®」です。 出典: www.starbucks.co.jp

スターバックスは、飲んで美味しいのはもちろんのこと、新しい体験を生む数多くの楽しいドリンクを生み出してきました。

今回の新作1つ目は、「Surprise(驚き) & Delight(喜び)」をコンセプトに生まれた、斬新な見た目の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。最大の特徴は、一番上に乗っているドーム状のパイ生地。フラペチーノのクリームを覆う様に乗っており、新しい形のフラペチーノとして注目されています。

また、これから夏に向けて旬を迎えるアメリカンチェリーをふんだんに使用したジューシーな仕上がりとなっており、「飲むチェリーパイ」として楽しめる一品に。とても満足感の高い商品に仕上がっているそうです。

その見た目と5月16日までの限定販売ということから、既にSNSなどで話題に。販売前日には大々的にプロモーションイベントも開催され、多くの方から注目を集めています。

  • サイズ:Tallサイズ一種類のみです
  • 価格:¥640(税抜)
  • 販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

クラシックティークリームフラペチーノ

ミルクティー amana images

ミルクに直接茶葉を入れて煮出したロイヤルミルクティーのような味わいを目指して作られた「クラシックティー クリーム フラペチーノ®」も同時に登場します。
香り立ちの良いアールグレイ、渋みと深みのあるセイロン、そして紅い色合いが美しいマラウイと、異なる特長をもつ3種の茶葉を独自にブレンド・粉砕し、しっかりとした紅茶の味わいを表現しています。
トップを飾るのはおなじみのホイップクリームとはちみつやれん乳などを混ぜ込んだ歯ざわりが楽しいハニーミルクシュガーです。最後にはちみつをトッピングして仕上げ、ミルクティーの風味とはちみつの優しい甘さが多くの人に親しまれやすい味わいのフラペチーノ®が完成しました。 出典: www.starbucks.co.jp
  • サイズ:Tallサイズ一種類のみです
  • 価格:¥570(税抜)
  • 販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年8月8日(火)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

2つ目の新商品は、3種類の紅茶の味わいが楽しめる「クラシックティークリームフラペチーノ」。今では多くの方に馴染み深い飲み物となったロイヤルミルクティーを、フラペチーノとして再現されているドリンクです。

アメリカンチェリーパイフラペチーノのように大きな驚きはなくとも、紅茶とはちみつは多くの女性から根強い人気を誇るもの。オリジナルでブレンドされた紅茶葉が深みを出し、優しい味わいのハーモニーが楽しめるフラペチーノとして、人気必須の新商品です。

出典元:

新商品2種を早速飲んできました!

編集部撮影

SNSやテレビをはじめとしたメディアで大注目を浴びている今回の新商品。ママリ編集部でも、早速2つのフラペチーノを体験してきました!

見た目はもちろん、どんな味を楽しめるのか、またおすすめのカスタマイズ方法まで、詳細を詳しくご紹介していきます。

アメリカンチェリーパイフラペチーノ レポート

編集部撮影

今までのフラペチーノでは類を見ない、パイが上に乗っている新感覚ドリンクがこちら。

今まで数々のフラペチーノを試してきましたが、この形状のものはもちろん未体験。初めて目にする見た目に戸惑いながらも、早速飲んでみました。

サクサクとした香ばしい食感と、爽やかな味わい!

上に乗っているドーム状のパイはしっかりとした仕上がりに。少し力を入れながら、勢い良くザクザクと崩していきます。

一口飲んでみると、バニラベースのフラペチーノと爽やかなアメリカンチェリーの味が口いっぱいに広がり、優しく瑞々しい味わいを堪能。フラペチーノにはダイス状になったパイが混ぜ込んであり、より香ばしく軽やかな食感を楽しめる様になっています。

アメリカンチェリーの風味がギュッ!最後まで果実感を楽しめる

さらに、フラペチーノをアメリカンチェリーのコンポートで挟んでいるので、フルーティーさを最後まで楽しめる仕上がりに。コンポートは大きめの果肉がごろごろと入っているので、濃厚な果実感を存分に味わうことが出来ます。

そして少し時間が経ってくると、パイがだんだんとしっとりしてくるので、また違った食感に。

チェリーパイがそのままドリンクになったような、美味しさと楽しさあふれるフラペチーノでした。

アメリカンチェリーパイフラペチーノのおすすめカスタマイズ!

編集部撮影

多彩なカスタマイズで、自分オリジナルの飲み方が叶えられるのがスターバックスの大きな魅力の一つ。

今回のアメリカンチェリーパイフラペチーノは、どのような飲み方が合うのでしょうか。おすすめのカスタマイズをご紹介していきます。

チョコ好き必見!モカシロップ&チョコレートチップを追加

チョコレート PIXTA

チョコレート好きな方に是非おすすめしたいのが、こちらのカスタム。ドリンクの中にチョコレート風味をしっかりとプラスすることが出来ます。

チョコレートチップの食感が加わるので、さらにデザート感を増加させることが出来ますよ!

ベースを豆乳に変更

豆乳 PIXTA

「フラペチーノは飲みたいけど、カロリーが気になるな…」という方におすすめ。

ベースに使用する牛乳を豆乳にすることで、カロリーや脂肪分をぐっと抑えることが出来ます。牛乳よりもさっぱりとした味わいになるので、後味をすっきりとさせたい方にもぴったりです。

クラシックティークリームフラペチーノ レポート

編集部撮影

3種類の紅茶を使用しているとあって、紅茶好きにはたまらない仕上がりとなっているのがこちらのフラペチーノ。見た目からも、茶葉をたっぷりと贅沢に使用しているのが分かります。

紅茶とクリームという、相性抜群な2つの素材を使用しているだけあって、その美味しさにも期待が高まりますよね。

心地良い紅茶の香りと濃厚な味わいを楽しめる仕上がりに

早速オーダーをすると、ドリンクを手にした瞬間から感じ取れるくらい、紅茶の良い香りを堪能することが出来ました。肝心の味ですが、やはり茶葉が実際に混ぜ込まれているだけあり、しっかりと紅茶本来の深みを感じることが出来ます。

ロイヤルミルクティーに似た濃厚な味わいの後、紅茶の爽やかさが後味として残るので、すっきりと飲むことが出来る一品に仕上がっています。

相性バツグンなハニーミルクシュガーとはちみつで、優しい味わいを堪能

トッピングには、フラペチーノにはお馴染みのホイップクリームに、ハニーミルクシュガーとはちみつがたっぷり。はちみつの優しくてどこか懐かしい甘みと、ハニーミルクシュガーの楽しい食感&優しい味のハーモニーがとても心地良く、フラペチーノに絶妙なコクをプラスしてくれます。

甘みの調節が可能なので、甘い飲み物が苦手な方にもおすすめ。小さなお子さんから大人の女性まで、多くの方に愛される一品に仕上がっていると思います。

クラシックティークリームフラペチーノのおすすめカスタマイズ

編集部撮影

それでは、クラシックティークリームフラペチーノはどのようなカスタマイズが合うのでしょうか。

ママリ編集部がおすすめするカスタムをご紹介致します。よりご自身の好みに合うテイストになるよう、是非試してみて下さいね。

はちみつを更にプラス!濃厚な味へ

はちみつ amana images

オーダー時にトッピングとしてかけてもらえるはちみつを、更にお好みで追加!

コンディメントバー(ストローやスプーン・フォーク、お砂糖やミルクなどが置いてある所)にはちみつが常設してある為、無料で自由にカスタマイズ出来ます。

フラペチーノの甘みを少なめにオーダーし、ご自身ではちみつを加えるのがおすすめです!

紅茶との相性も◎!キャラメルソースをプラス

キャラメル amana images

カスタマイズの中では定番の、キャラメルソースの追加。

クラシックティークリームフラペチーノとも相性バッチリで、更にコクをプラスすることが出来ます。

こちらも無料で出来るカスタマイズなので、気軽に試すことが可能。スプーンですくってスイーツ感覚で楽しめる、おやつにぴったりのカスタマイズです!

暖かい日には、スターバックスの新商品を楽しもう!

編集部撮影

今回も要注目の、スターバックスの新作フラペチーノ。ちょっとお値段のするドリンクですが、そのぶん満足度も高いものとなっています!

一人で飲むのはカロリーが心配というママも、お子さんとシェアすれば、楽しく飲むことができそうですね!見た目にも、思わずお子さんが楽しめるように作られているので、親子で色んな飲み方を楽しみながら、子育ての息抜きや親子の思い出の一時に試してみて下さい。

期間限定・売り切れ次第終了なので、是非店頭からなくなってしまう前に飲んでみてくださいね!

おすすめ記事

「スタバ」「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」「クラシックティークリームフラペチーノ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧