かわいいのに笑っちゃう!?ヒビユウ(@hibi_yuu)さんの育児日記

皆さんはインスタやツイッターで育児日記をチェックしていますか?子育て中のあるあるネタからほっこりと癒やされるネタまで、さまざまなものが楽しめます。そんな育児日記の中から、ヒビユウ(@hibi_yuu)さんのインスタで連載されている育児日記を紹介する第二弾です。毎日大変な育児の中から、つい笑ってしまうできごとが癒やされるイラストでたくさん描かれています。きっとフォローしたくなること間違いなしですよ。

画像:www.instagram.com

インスタで話題、ヒビユウ(@hibi_yuu)さんの育児日記を知っていますか?

ほっこりする癒やし系イラストで育児日記を描いている、ヒビユウさんをご存知ですか?

ヒビユウさんの育児日記は癒し系のイラストながらも、コミカルで豊かな子供たちの表情でつい笑ってしまうものが多く、フォロワーのママたちがかわいい!面白い!と日々癒やされているんですよ。

かわいいだけでなく、ついイライラしてしまう場面からみられる子供たちの行動が良く日記にされているので、フォロワーのママからわかると共感のコメントも寄せられています。

そんなヒビユウさんの育児絵日記。育児に疲れているママだからこそ、ぜひチェックしてみませんか?一緒に笑って、癒やされちゃいましょう。

かわいいのに笑える。ヒビユウさんの育児日記を紹介

では、早速ヒビユウさんの育児日記を紹介します。

5歳のお兄ちゃんと2歳の妹さんの楽しい掛け合いはもちろん、時々出てくる筋トレ中のパパにも注目ですよ。

1.ごはんとおふろどっちが先?

お兄ちゃんにお風呂とごはんどっちを先にするかヒビユウさんが聞いたら、お兄ちゃんの答えの前に妹ちゃんが「ごあん」と大きな声で叫ぶかわいいイラスト。フォロワーのママからは、うちもうちもという声がありました。

お兄ちゃんが考えている最中に妹ちゃんの「ごあん」の一声…。その時のお兄ちゃんの口元がかわいいですよね。

インスタのコメントでは、お兄ちゃんに選択の余地はなしとあったので、お兄ちゃんは譲ってあげているのかもしれませんね。

2.出るたびに自己申告!

おならが出たことをママに毎回きちんと伝える、妹ちゃんの育児日記。まあるいお尻がとってもキュートで癒やされちゃいますね。

しかも、おならをおららというところがさらにキュート。興奮気味に走ってママに駆け寄るシーンも、ため息が出るほどかわいいです。

そんな妹ちゃんを尻目にママの冷静な表情が、なんだか面白いですよね。

3.疲れたママが見つけた癒やし画像

育児日記の書籍化等で忙しいヒビユウさんがベッドにやってくると、とてもアーティスティックな寝相が広がっていたエピソード。

子供たちの寝相はもちろん、パパの寝相が面白いことも結構ありますよね。ヒビユウさんがつい、写メを撮ってしまう気持ちが良くわかります。

寝る前にほっこり癒やされたヒビユウさん。育児絵日記を見たママたちも一緒に癒やされたのではないでしょうか?

4.お兄ちゃんの一言で…

イヤイヤ期、そのときの機嫌によって、いたずらすることが多い2歳。そのいたずらにイライラしてしまったことのあるママも居ると思います。

何度も妹ちゃんにこぼされてしまい、イライラしていたヒビユウさんを救ってくれたのはお兄ちゃんの一言。こんな素敵なシーンを見ていると、兄妹っていいなぁと思ってしまいますよね。お兄ちゃんの寛容さを見習いたいですね。

ママを救ってくれたお兄ちゃん、こんな一言を言いつつもときどきこぼしてしまうそうです。

5.誕生日前の夜に

お兄ちゃんの誕生日会前日、とてもかわいい寝言を聞いたヒビユウさん。

誕生日にはお兄ちゃんの欲しいおもちゃとケーキが用意されているとのことだったので、きっと楽しみで仕方がなかったのかもしれませんね。

よだれをたらしながら笑うお兄ちゃんの表情にくすりとしつつ、とても素直な子供たちに癒やされます。

6.お兄ちゃんおしゃれに目覚める!?

いきなり洗面台の前で、髪の毛を整えるお兄ちゃんの表情がツボな育児日記ですね。

お父さんの「おまえ、なおすかみのけないやんけ」のコメントと表情にもつい、笑ってしまいます。

いつの間にか大人に成長していく子供たち。つい、自分の子供たちの行動に再注目したくなっちゃいます。

7.かわいかった電話ごっこが…

おじいちゃん宛てにかわいらしく電話ごっこをしていた妹ちゃんが、一ヶ月で慣れてしまったのか、大人びた電話ごっこになってしまったようです。

子供たちはなんでも大人のまねをしたがりますから、ヒビユウさん以外の大人のまねをしているのかもしれませんね。

けれども、面倒くさそうな電話ごっこの中にもうまく言えていない「ワカタヨ」がとてもかわいくて、こちらもついほっこりしますね。

8.ジャンプいっくよぉ~

10ヶ月の妹ちゃんがジャンプに挑戦する様子ですが、うまくできずにどすどすしているシーンがとてもかわいいですね。

かわいいけれども、大きく目を開けている表情がとても面白くつい笑ってしまいます。

フォロワーのママたちからも同じようなジャンプをしているとコメントがあり、まだうまくできない時期限定のかわいらしい動きなのかもしれません。ぜひ、目に焼きつけておきたいですね。

9.悲報・プリンがなくなりました

大好きなプリンを食べ終えたときの妹ちゃんの表情。かわいそうだけど、小刻みに震えている様子がちょっと面白い育児絵日記です。

大好きなプリンがなくなり、さりげなく空の容器を見せてアピールしているのがなんだか面白いですよね。

こんな顔をされたら、ついプリンをもう一個あげたくなっちゃいます。

10.お兄ちゃんのやってることがやりたい!

お兄ちゃんのやっていることを後ろから見て、自分もやりたいという妹ちゃんにクスッとしてしまいます。

それに対して、お兄ちゃんが冷静な表情なのもなんだかシュール。

どうしても同じことをやりたかったのか、寝言でもアピールする妹ちゃん。いつか仲良く一緒にできることを願いたくなる絵日記です。

ヒビユウさんのインスタでほっこり笑いながら、癒やされましょう

シンプルかつ表情豊かなイラストと、かわいらしけれどもなんだか面白い行動は、ほっこりとしますよね。

さくっと読めるのについ癒やされちゃうヒビユウさんの育児日記。ぜひ、育児に疲れたときにのぞいてみませんか?

きっと癒やされながらも、自分の子供たちともたくさん向き合おうという気持ちにさせてくれますよ。ぜひ、ヒビユウさんのインスタグラムをフォローしてみませんか?

ヒビユウさんのインスタグラム

「インスタ」「面白い」「育児マンガ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!