これは絶対食べておきたい!秋限定、季節にぴったりの新商品紹介 -お菓子編-

徐々に暑さも和らぎ、の訪れを感じる今日この頃。と言えば「食欲の」。の食材は何だか特に魅力的ですよね。皆さんは限定のお菓子で気になるものはありますか?サツマイモ・栗・カボチャの女子が愛してやまないトリオを使った商品も続々と登場し、スーパーなどで思わずテンションが上がってしまう方もいるはず。ママにとって息抜きは必要不可欠。今回は、スーパーやコンビニで販売されている季限定のお菓子を紹介します。

PIXTA

ワクワクしちゃう季節、「秋限定」はスルーできない…

食欲の秋、実りの秋…「食」への関心が高まるこの季節。

スーパーやコンビニでも、秋だけしか食べられない商品が次から次へと発売されています。秋の味覚が大好きというママ、「限定」という言葉に弱いママもいるのでは?筆者も「イモ・栗・カボチャ」に目が無く、限定商品の中でも特に「秋限定」にはめっぽう弱く、なかなかスルーができず、この季節は自分に甘くなってしまいます。

今年はスーパーやコンビニに、どんな秋スイーツが登場しているのでしょうか?もう既にチェックしている方も、そうでない方も、食べておきたい秋季限定のお菓子を見てみましょう。

気になる「秋限定」お菓子8選

夏休みが終わる頃、スーパーやコンビニは一気に秋モード。秋の味覚を使ったお菓子は、どれもおいしそうで惹かれますね。

ハロウィンのパッケージが楽しめるお菓子もたくさん出ていて、何だかワクワクするこの季節。

今回は、サツマイモ・栗・カボチャを楽しめる今の季節限定のお菓子をご紹介します。秋のならではの商品、気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。

1.「カントリーマアム熟成焼き安納芋」がおいしそう

不二家 カントリーマアム

パッケージから既にほくほくとした甘い風味が伝わって来る、カントリーマアムの新商品「熟成焼き安納芋」。

焼き芋というだけで十分魅力的なのですが、それに加えて焼くと蜜が出るほど甘い安納芋が使われていることで、ますます惹かれるこちらの商品。しかも「熟成」って…と追い打ちが。思わず買い物かごに入れてしまいますよね。

外側はサクッとした食感、内側はしっとりとした食感が楽しめるソフトクッキー、カントリーマアム。おいしさそのままに、しっかり焼き芋を味わえる新商品。これは食べたくなりますね。

2.今年も待ってた「さつまりこ焼きいも」

毎年、秋になれば店頭に並ぶ「さつまりこ」。

カルビーの大人気商品である「じゃがりこ」のサツマイモバージョンで、ご存知の方も多いはず。

サツマイモ本来の甘味が味わえ、じゃがりこと同じカリッとした食感が特徴で、次から次へと手が伸びてしまう危険なお菓子です。

味わえるのは秋・冬だけです。チェックしてみてくださいね。

3.「たけのこの里 紫いものスイートポテト味」が魅力的

たけのこの里から秋季限定商品として、紫芋のスイートポテト味が登場。

紫芋の香り・味・甘さを堪能できて、サツマイモファンも大満足です。

紫芋の味わいも独特のきれいなカラーも活かした、この秋食べておきたい商品です。

4.これ食べたい!「アルフォート マロン」

全粒粉使用の香ばしく焼き上げられたビスケットに組み合わされているのは、帆船がかたどられたチョコレート。この2つのバランスが最高なみんなに愛されるお菓子、アルフォート。

そのアルフォートからマロン味が登場しています。マロンパウダーが練り込まれたマロンチョコレートは、とても上品なおいしさ。

栗の魅力が込められた今だけ楽しめるお味。栗好きな方、アルフォート好きな方はぜひお試しください。

5.こっちも気になる「きのこの山 和栗のモンブラン味」

きのこの山には、期間限定で和栗のモンブラン味が登場しています。この「和栗」というところに、とても惹かれますよね。

一口食べるとまさにモンブラン!和栗の渋皮煮を感じるチョコレートに思わずほっこり。

びっくりなおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

6.今年も登場「ハーゲンダッツ パンプキン」でプチ贅沢

毎年秋の定番になりつつあるこちらの商品。発売される日を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?

濃厚なパンプキンアイスクリームに、カボチャの味をぎゅっと詰めこんだパンプキンソースが練り込まれた、カボチャファンの期待を裏切らない美味しさです。

今年の秋で7回目の販売となる、多くの方々に愛されるパンプキン。筆者もファンの一人です。

今年もハーゲンダッツミニカップ・パンプキンでプチ贅沢気分を味わいましょう。

7.自分へのご褒美に「ハーゲンダッツ クリスピーサンド パンプキンプディング」

こちらもハーゲンダッツの商品。大人気のクリスピーサンドからパンプキンプディングが新発売です。

パンプキンアイスクリームをパンプキン風味のコーティングで包み、ウエハースでサンド。パンプキンアイスの中にはカラメルソースが入っています。これはカボチャ好きには堪らない商品ですよね。

主婦としては、買うのに勇気が必要なハーゲンダッツ…たまには自分のご褒美にいかがですか?

8.思わずパケ買い「チョコ&パンプキンビスケット」

ディズニーキャラクターがハロウィンの仮装をしている姿がとてもかわいくて、思わずパッケージ買いしてしまいそうなこちらの商品。

チョコレートビスケットと秋限定のパンプキンビスケットの2種類のビスケットが1枚ずつ個包装されていて、ホームパーティーにぴったりです。

かわいいキャラクターのビスケットに、子供たちも大喜び間違いなしですね。

スーパーやコンビニで秋を見つけよう!秋限定お菓子でほっこりタイムを

秋 PIXTA

おいしいものがいっぱいの秋。スーパーやコンビニでも、秋がたくさん見つかりそうですね。

気になる秋限定のお菓子が見つかった方は、ぜひ子供とお散歩ついでにお店で探してみてください。

毎日育児に家事に頑張るママ。さらに仕事にも励むママ。当たり前のように見られがちですが、ママだからこそできること。そんなママには、息抜きが大切です。

ほっくりおいしいサツマイモ・栗・カボチャのスイーツと、温かい紅茶でほっこりご褒美タイムを。

「お菓子」「秋」「発売」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!