1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. かみごたえ抜群!子どもが爆食べするコーンフレークで作る「フロランタン」レシピ

かみごたえ抜群!子どもが爆食べするコーンフレークで作る「フロランタン」レシピ

この記事では、インスタグラムで子どもがよろこぶレシピを紹介している、ヒカリ・保育園栄養士×料理動画(@hikari.82)が、子どもが大絶賛の「フロランタン」レシピをご紹介いたします。コーンフレークを使っているので、かみごたえも抜群でおいしいですよ!

©️hikari.82

コーンフレークを使ったフロランタン

今回ご紹介する「フロランタン」は、コーンフレークを使った、かみごたえ抜群のおやつ。たくさんかむことで、満腹感も満たされます!

「いつものおやつじゃ物足りない…」「もっと食べたい」というお子さんに、ぜひ作ってみてくださいね。

材料:食パン2枚分

  • 食パン8枚切り 2枚
  • バター 10g
  • 生クリーム 10g
  • 水あめ 15g
  • 砂糖 10g
  • コーンフレーク・プレーン 10g

作り方

©︎hikari.82

©︎hikari.82

1.食パンとコーンフレーク以外の材料を全て鍋に入れ、火にかける。ぶくぶく泡になったら、コーンフレークを入れて絡めます。

©︎hikari.82

2.食パンの上に①を30gほどのせる。オーブンを180℃に予熱し、10〜15分焼きます。

※焼き目が強いと冷えた後、かために仕上がります。

※食パンは事前にトーストしておくと、よりサクッとした食感になります(大人はトーストする作り方がおすすめです)。

コーンフレークをスライスアーモンドにすると、本格的な食パンフロランタンになりますよ。

おわりに

©︎hikari.82

今回のレシピは、「食べ足りない」「もっと食べたい!」という子どものために、咀嚼(そしゃく)回数を増やして満腹感を得られるレシピを考えました。

インスタグラムでは、子どもたちがよろこぶレシピを紹介しています。「子ども向けレシピがマンネリしがち」「親子で食べられるメニュー」など、気になるレシピが見つかるかもしれません。

食事の時間がすてきな時間となりますように。新たなレシピを発見してみてくださいね。

ヒカリ 保育園栄養士×料理動画(@hikari.82)のインスタグラム

保育園栄養士ヒカルの記事をもっと見る
揚げないから簡単「焼きドーナツ」混ぜて焼くだけのおやつレシピを紹介

関連記事:

揚げないから簡単「焼きドーナツ」混ぜて焼くだけのおやつレシピを紹介

「ドーナツが食べたい」と思っても、揚げ物をする勇気と手間がない…。そんな…

市販のバターロールが激変!食感最高な「スイートブール」の作り方

関連記事:

市販のバターロールが激変!食感最高な「スイートブール」の作り方

この記事では、インスタグラムで子どもがよろこぶレシピを紹介している、ヒ…

子どもウケは定番ポテト以上!ねばトロ食感がクセになる「長芋のフライドポテト」

関連記事:

子どもウケは定番ポテト以上!ねばトロ食感がクセになる「長芋のフライドポテ…

どうも、うずのレシピ(@uzu_babyfood)です。大人気のおつまみ・おやつ「フ…

おすすめ記事

「レシピ」「お菓子」「フロランタン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧