フォロワー65,000人超え!愛猫と息子、3年間の記録が待望の書籍化

多くの人が利用しているインスタグラム。料理や子供の写真などを投稿しているママもいるかと思います。そんなインスタグラムで、フォロワー数65,000人超えの人気インスタグラマー・もりもとりえさんの「#ザクロとたい」が、3年間の記録として2017年12月26日(火)に1冊の本となり発売されました。もりもとりえさんの愛息子と愛の愛くるしい写真が反響を呼び、多くの人たちに癒やしをプレゼントしてくれています。

画像:www.instagram.com

「#ザクロとたい」が、待望の書籍化!

人気インスタグラマー・もりもとりえさんの「#ザクロとたい」という投稿が、ついに書籍化し『#ザクロとたい』というタイトルで2017年12月26日(火)からぴあ株式会社より発売されました。

もりもとりえさんの愛息子たい君(3歳)と愛猫のザクロ君(13歳)、人間一人と猫1匹のかわいらしい写真が本になったのです。二人がたわむれている姿は多くのインスタグラマーの心をわしづかみにしています。

もりもとりえさんは1987年新潟市出身の専業主婦で、留学中に出会った広島男児の夫と結婚。好物は猫の肉球とおなかの匂いを嗅ぐことなんだとか。

許されることなら、猫の耳後ろの毛並みを一生なでていたいと語る根っからの猫好きさんです。

2014年から「#ザクロとたい」を付けて日常の姿をアップし始めました。さらに2016年からAmeba blogに『ザクロとたい』を開設。トップブロガーとなっています。

多くの読者から支持されていることが分かりますね。

どんぐり頭がトレードマークのたい君と白黒ボディーのザクロ君

ザクロとたい 画像:prtimes.jp

眉より上の前髪が印象的なたい君は3歳の男の子です。ママがカットするどんぐり頭がトレードマークになっており、とてもかわいらしいですよね。

白黒ふわふわボディーのザクロ君は13歳のベテラン猫ちゃん。歳の差10歳と離れていますが、二人のやりとりは周りの人を明るくしてくれる太陽のようです。

二人の戯れがギュッと詰まった『ザクロとたい』は、見る人の心をつかんで離しません。そんな1冊を写真と共に少しだけ紹介したいと思います。

生後3ヶ月のたい君&ザクロ君

ザクロとたい 画像:prtimes.jp

今や3歳になるたい君ですが、生後3ヶ月のころはザクロ君とほぼ同じ大きさです。たい君の首元にはザクロ君を連想させるかのような猫のスタイが。

カメラ目線の写真に癒やされますよね。筆者の子供が生後3ヶ月なため、思わず重ねてしまいました。

匂いをクンクンいい香り

ザクロとたい

ママやパパも夢中になる赤ちゃん独特の匂い。甘いミルクの香りはザクロ君をも夢中にさせているのではないでしょうか。いつまでも見ていて飽きない光景ですね。

たい君が使っている牛柄のタオルケットを見て、模様が似ているためザクロ君かと思った筆者なのでした。

いってらっしゃいのご挨拶

ザクロとたい 画像:prtimes.jp

おでかけするたい君に「いってらっしゃい」と挨拶するザクロ君。ザクロ君の励ましのお陰で毎日たい君は元気に過ごせているのかもしれません。

小さな年の差兄弟の愛くるしい風景ですね。

商品詳細

  • タイトル:ザクロとたい
  • 著者:もりもとりえ
  • 発行社:ぴあ株式会社
  • 発売日:2017年12月26日(火)
  • 定価:1,000円(税抜き)
  • 取扱店舗:全国書店、BOOKぴあ、セブンネットショッピングなどの通販

購入者の口コミ

猫ちゃんと男の子の、とっても仲良しでラブラブで可愛らしい写真が満載です。
全ての猫好きさんに手に取っていただきたい一冊です。
ママさんが書く、楽しくて可愛らしくて、そして家族への愛が溢れた文章もとっても素敵です。 ※1
ほんとに癒される…
感情移入して涙流しながら熟読。
ねこと人間の言葉では言い表せない、愛と笑顔がたくさん溢れた本です。 ※2

すでに購入している方たちの口コミからも分かるように愛溢れる1冊になっています。思わず涙を流したというコメントもありました。

子供がいるママはもちろん、猫好きさん、プレママさん、パパにも読んでほしい1冊です。

愛情溢れる『ザクロとたい』から癒やしと感動をもらおう

ザクロとたい 画像:prtimes.jp

小さなたい君と一緒に過ごすザクロ君。たくさんの癒やしを与えてくれる二人の成長はママやパパだけでなく、多くの読者を魅了してくれます。

何気ない日常を写真だけでなく、添えられたママの愛溢れるコメントにも注目です。読めば読むほど親戚のおばちゃんのような気持ちでたい君とザクロ君の成長を見てしまいますよ。

書籍だけでなくインスタグラムやブログにも目を向けたいと思います。これからの二人の癒やし写真から目が離せません。

ぜひ、のぞいてみてください。

もりもとりえさんインスタグラム

もりもとりえさんブログ

「子供」「猫」「#ザクロとたい」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!