ママリブースも大賑わい!かぞくみらいフェス2018潜入レポート

「これからのかぞくが体験する、ちょっとみらいのカタチ。」をテーマに、ファミリーを応援するさまざまなイベントを楽しめる、かぞくみらいフェス。ママの一歩を支えるママリも、たくさんのかぞくに出会いに、ブースを出展しました!2018年3月28日〜29日に東京国際フォーラムで行われたかぞくみらいフェス2018、ママリブースを中心に潜入レポートをお届けします。

かぞくみらいフェスにママリが登場!

2018年3月28日〜29日に東京国際フォーラムで行われた、かぞくみらいフェス2018。

「これからのかぞくが体験する、ちょっとみらいのカタチ。」をテーマに、かぞく全員が楽しめるモノゴトに出会える”場”を作ってくれるこのイベントに、ママリが潜入取材!

どんな出会いがあったのか、ご紹介します。

春の陽気に誘われて…たくさんのかぞくが東京国際フォーラムに集結!

©ママリ

イベント当日は、日差しが眩しいうららかな春!

会場近くにはカラフルな花壇もあり、お子さんと一緒に花を楽しむかぞくもたくさん見受けられました。

©ママリ

会場は親子連れで満員!

子供たちが楽しそうに駆け回っていましたよ。

©ママリ

入り口を入るとすぐに、「みらいシンボル展」のモチーフがお出迎え!

大き〜い恐竜と、カラフルなお花に、子供たちも大喜びの様子です。

©ママリ

こちらの「みらいシンボル展」は、造形作家の玉田多紀さんが監修。アニヴァーサリー・プランナーの辰元草子さんがボタニカル演出をされたもの。

「みらいのうみで暮らす」を表現した展示で、”アイデア×アイデアでみらいが生まれる”がテーマになっているそうですよ。

©ママリ

会場内メインステージでは、子供たちが楽しめるイベントやショーなどが開催されていました。

興味津々でステージを眺める子供たちの姿が印象的!

ママリもブースを出展!大賑わいの様子をレポートします

©ママリ

会場には、かぞくを応援する企業のブースがたくさん!

商品のお試しやプレゼントが当たるイベントなどが開催されていて、興味のあるブースには気軽に立ち寄れるようになっています。

©ママリ

今回は、ママリもブースを出展!

とてもたくさんのママたち、子供たちに出会うことができました。

©ママリ

今回のママリのブースでは、かわいい動物モチーフのうちわを無料配布!

春の日差しであたたまった身体を冷やすのに便利!と、たくさんのママ・子供たちに使ってもらいました。

©ママリ

また、ブースにお越しいただいた「ママリ プレミアム」の会員様、全員になんと2,000円分のクオカードもプレゼント!

たくさんの会員様に喜んでいただけました。

©ママリ

「ママリ プレミアム」は、月額400円で使える、ママリの有料会員サービス!

会員になると、『西松屋』の1,000円OFFクーポンや、『マクドナルド』のポテトSまたはシェイクSが毎週金曜に無料でもらえるクーポンなど、うれしいクーポンがもらえちゃいます。*

ほかにも、記事や投稿の検索がもっと便利になったり、自転車保険に入れたりと、ママの暮らしをサポート!*

今なら初月は無料でお試しいただけますよ。

月額400円の元がとれる!妊婦さん&ママのためのおトクなクーポン活用例

関連記事:

月額400円の元がとれる!妊婦さん&ママのためのおトクなクーポン活用例

月額400円(税込)で利用できるママリの新メニュー・ママリプレミアム。その機…

*クーポンの内容は時期により変動します。ママリプレミアムの詳細はアプリ「ママリ」内よりご確認ください。

気になるキッズ向けケータイのお試しブースも!

©ママリ

ママリの隣では、KDDIがブースを出展!

キッズ向けケータイ「mamorino4」のお試しを開催していました。

©ママリ

子供にケータイはまだ早いかな…と思っていたママも、実際に使ってみるとその便利さにビックリしていた様子!

こうして商品を実際に試すことができるのが、イベントの魅力ですよね。

KDDIのキッズ向けケータイ「mamorino4」

©ママリ

ケータイのお試しのほかに、KDDIブースではくじ引きやお菓子のつかみ取りも開催!

くじ引きでは、あの人気CMキャラクター・三太郎のグッズが当たるとあって、大賑わいでしたよ。

来年も開催!かぞくみらいフェスで「ちょっとみらいのカタチ」を体験しよう

©ママリ

たくさんのイベントやブースで、かぞくみんながワクワク、ドキドキできたかぞくみらいフェス2018。

なんと合計で約7,000組ものかぞくが来場したとのこと!

©ママリ

かぞくみらいフェスは、「これからのかぞくが体験する、ちょっとみらいのカタチ。」をかぞくに届けるイベント。

2019年の開催も決定していますので、ぜひ気になった方は来場してみてくださいね!

かぞくみらいフェス公式WEBサイト

今話題の記事

「季節のイベント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧