80cmから140cmまで!男の子におすすめ甚平14選

いよいよ夏がやって来ますね!夏と言えばお祭り。夏を感じる風物詩でもあります。お祭りで甚平を着て大はしゃぎする子供たちを見ていると、何だか幸せな気持ちになりますよね。そして、通気性抜群の甚平は夏祭りなどのイベントにはもちろんのこと、暑くて寝苦しい夏の夜にパジャマ代わりとしても大活躍。今回は、80cmから140㎝までの男の子用におすすめの甚平をご紹介します。

PIXTA

80~100cmの男の子用おすすめ甚平7選

夏、子供に着させたい甚平。汗をかきやすい子供にとって甚平は夏を過ごすために最適なアイテムと言っても過言ではないはず。

カラフルなものからシンプルなもの、大人っぽいもの幅広くご紹介します。アイテムによって取り扱いのあるサイズが異なっているので、サイズもチェックしてみてくださいね。

ブロックチェックで元気いっぱい

ブロックチェック甚平上下セット

時代を選ばず、どの年でも変わらずかわいく着られるブロックチェックの甚平。爽やかなブルー、かっこよく決まるグレー、キュートなレッドの3種類から選べます。

薄手で通気性もよい生地を使用しているので、汗っかきの子供も元気いっぱいで過ごせます。

お値打ち価格!シンプルなお魚模様もキュート

キッズ 甚平

70cmから展開しているこちらの甚平は、小さなお魚模様のシンプルなデザイン。夏の行事に大活躍で、パジャマ代わりとしても使えるので便利です。

ズボンはウエストゴムなので子供も楽に過ごせます。お値段も1,000円以下とリーズナブル。ぜひ検討してみてくださいね。

日本の夏に着させたい、和柄の水玉模様

村信 和水玉柄 甚平スーツ

日本の服だからこそこだわり抜いた、日本製にこだわったこちらの甚平。日本の古き良き時代を思い起こす、和柄の水玉模様が素敵なデザインです。

カラーは、オフホワイトとネイビーの2色。きょうだいでおそろいもよいかもしれません。この甚平を着せて、おばあちゃんのお家の縁側でスイカを食べる…そんな光景が目に浮かぶアイテムです。

和柄もかっこいい!村信 甚平

村信  甚平

日本製にこだわり、綿100%でしっかりした生地を使用した、和柄が目を引くデザインの甚平。

甚平にもたくさんの種類があって、あれこれ迷ってしまいますよね。子供らしいキュートなデザインも素敵ですが、こちらの日本らしい和柄のアイテムも魅力的。

カラーはネイビーとベージュの2種類。今年甚平を買おうと考えている方、ぜひ候補に1つにしてみてはいかがでしょうか。

打ち上げ花火にテンションもアップ! Piccolo甚平スーツ

Piccolo(ピッコロ) 甚平スーツ

オリジナルの花火柄が施された、夏のイベントにぴったりなデザインの甚平。

花火柄の中には、販売元オリジナルキャラクターの「くーたん」のシルエットをした花火が隠れています。こうしたひと工夫が子供心をくすぐるアイテム。

お祭りがもっと楽しくなるようなデザインで、テンションも上がりますね。

ハイセンスな潜水艦模様!Pample Mousse甚平ロンパス

Pample Mousse(パンプルムース) 布帛Wガーゼ潜水艦甚平ロンパス

こちらはロンパース型の甚平。一見、たくさんの魚を思わせる模様ですが、よく見てみると潜水艦!珍しい柄に大注目です。

カラーは、ブルーとオフホワイトの2色。ところどころに散りばめられたカラフルな潜水艦模様がポイントになって、ポップでかわいらしいデザインになっています。

夏っぽさもあって、思わず子供に着させたくなるおすすめのアイテムです。

グリーンのマルチボーダーでおしゃれ!bebe couture日本製甚平

bebe couture(ベベクチュールベビー用品専門店)日本製・ベビー甚平

コットン100%のさらっとした甚平用の布地を使用しているので着心地は抜群。大人な雰囲気漂う上質な布地で、赤ちゃんっぽくなりすぎないところも魅力。

爽やかなグリーンを基調としたマルチボーダーが、とてもおしゃれですよね。暑さに負けず、夏のイベントもかっこよく決めて楽しみましょう!

110~140cm男の子用のおすすめ甚平7選

続いて、110cmから140cmまで着られる甚平をご紹介します。アイテムによっては、80cmなどもっと小さいサイズから着られるものもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

柔らかい生地で着心地最高!hibote甚平

hibote 春夏 浴衣 甚平

シンプルで、1枚持っていると便利なこちらの商品。無地だと地味に見えやすいものですが、こだわりの柔らかな生地がおしゃれ感を醸し出しています。

カラーは、ブルーとピンクの2色で、どちらを選ぶか悩んでしまうほどどちらもかわいいですね。シンプル好きママは要チェックなアイテムです。

とびきりのかわいさ!dizoonフルーツ柄甚平

ディゾン(dizoon) 春夏 浴衣 甚平

キュートなフルーツ柄の甚平です。パイナップル・ナシ・スイカ・バナナ・リンゴとまるで果物屋さんのように種類も豊富で、それぞれとびきりのかわいさを演出してくれます。

サイズ展開が80cm~140cmまでと幅広く、きょうだいでのコーデもばっちり決まります。かわいさのみならず、着心地で風通しもよく、暑い日も快適に過ごせる汗っかきの子供たちにうれしい、優秀なアイテムです。

シンプルデザインが素敵!大人っぽい甚平

男の子甚平(じんべい)黒地白ライン

ブラックに生地に白いラインが入ったストライプ柄のシンプルさが魅力的な甚平。

ズボンにはポケットが付いていませんが、甚平の左側にはポケットが付いているのもおすすめポイントの1つです。ポケットが付いていると何かと便利ですよね。

綿と麻を使って作られているので、肌触りよく通気性も抜群なのも、おすすめポイントの1つです。

和柄テイストが素敵!Cuddly甚平

Cuddly(カドリー) 甚平 流れ千鳥

海の荒波に、舞う千鳥をイメージしてデザインされた和柄テイストの甚平です。

勢いを感じる派手めなデザインで、やんちゃな男の子も喜んで着てくれそうですよね。

ブルー・グリーン・パープルの3色ありますが、同じ柄ではあっても色が違うだけでそれぞれ雰囲気もガラッと変わります。お子さんに似合いそうなカラーを選んであげてくださいね。

朝顔の甚平でパッと明るく爽やかに!Cuddly甚平

Cuddly(カドリー) 甚平 七宝とんぼ

ブルー・パープル・イエローのカラーから選べる、朝顔と空飛ぶトンボが施された爽やかな甚平。

日本の夏は何とも言えない蒸し暑い日々が続きます。そんな日々に、着ればパッと明るい気持ちになれるこちらの甚平はぴったりではないでしょうか。

爽やかカラーでありながら目立つデザインになっており、人であふれるイベントでも大活躍間違いなしです。

リーフ×ツバメの個性的デザイン!Cuddly甚平

Cuddly(カドリー)甚平 ツバメ

南国の雰囲気漂うリーフ柄に、ツバメを組み合わせた、他ではあまり見ないデザインが魅力的。サイズ展開は、90cm~140cmと幅広く取りそろえられています。

カラーは、パープル・ブルー・グリーンの3色展開になっており、どの色合いも夏らしさがあって素敵ですよね。個性的なデザインでお祭りでは注目の的になりそうです!

ワンポイントのカラーレースがかっこいい!しじら織り甚平

作務衣と和専門店 職人の技ひめか 甚平しじら織り 

通気性抜群で、おしゃれな甚平です。シンプルでありながら、ブラックに赤のカラーレースが映えてワンポイントになっています。

ブラックに赤を合わせて、ママやパパと親子コーデでのお祭りもいいですね。ぜひチェックしてみてください。

甚平で過ごしたい!日本の夏

甚平 PIXTA

日本の夏の特徴として、ただ暑いというだけでなく、ジメっとした蒸し暑さがあります。蒸し暑いと、実際の気温よりも暑さが増して感じますよね。そんな日本の夏にぴったりなのが甚平。通気性抜群で柔らかい素材で作られているので、汗をよくかく子供には最適。

お祭りなど夏のイベントに大活躍なのはもちろんのこと、この夏を過ごすお部屋着・パジャマとしてもぴったりです。いろいろなタイプのものがあり、デザインが豊富で迷ってしまいますが、お子さんにぴったりな甚平を探してみてくださいね。

家族でリンクコーデをすれば、夏の思い出も増えますね。

「男の子」「甚平」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!