1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 濃厚だけどさっぱり飲みやすい!2018夏のスタバ新作『抹茶スモアフラペチーノ』

濃厚だけどさっぱり飲みやすい!2018夏のスタバ新作『抹茶スモアフラペチーノ』

2018年8月8日(水)から、スターバックスの新作ドリンク『抹茶スモアフラペチーノ』が販売開始!今回のフラペチーノは、アメリカで親しまれているスモアを表現した楽しい食感のトッピングと、濃厚な抹茶味を合わせた今までにない仕上がりになっています。濃厚なのにさっぱり飲める、真夏の新作フラペチーノを皆さんも試してみませんか?およそ3週間の期間限定販売となっているので、気になる方は早めにお店へ行ってみましょう!

濃厚だけどすっきり!次の新作は抹茶とスモアの組み合わせ

先月からうだるような暑さが続き、少しでも気を抜くと心身ともにバテてしまいそうになりますね。皆さんも「冷たいドリンクが飲みたい!」と思う回数が自然と増えているのではないでしょうか。

2018年7月20日より販売が開始された、ピーチとピンクフルーツが主役の『ピーチピンクフルーツフラペチーノ』が好評を博しているスターバックス。そんなスターバックスから、次の新作商品のニュースが届きました。今度の新作商品は、昨年人気を博したスモアを使ったフラペチーノが抹茶味で登場します。

濃厚な抹茶味と、スモアの独特な食感の組み合わせを堪能できる新しい味のフラペチーノは、夏の日差しや突き抜けるような青空の色によく映える濃いグリーンカラーが特徴的。一体どんな味に仕上がっているのかわくわくしてしまいますね!

今までにない新しい組み合わせ!『抹茶スモアフラペチーノ』

スターバックス コーヒー ジャパン

今回の新商品『抹茶スモアフラペチーノ』は、濃厚な抹茶味とスモアというあまりなじみの無い組み合わせ。

スモアとは、アメリカでキャンプやバーベキューのときにデザートとして親しまれている、グラハムクラッカーに焼いて溶かしたチョコレートとマシュマロを挟んで作るスイーツ。「Some more(もっと ちょうだい!)」を略して「Sʼmore(スモア)」と呼ばれています。

『抹茶スモアフラペチーノ』では、そのスモアの味わいと食感を表現するため、ザクザクとした食感の香ばしいビスケット、フリーズドライにしてサクサク感を出したマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを使用。口の中でさまざまな食感をいっぺんに楽しめ、テンションが上がってしまいそうですね!

そのさまざまなアクセントに合わせるのは、多めの抹茶。『抹茶クリームフラペチーノ』の1.5倍の量を使用し、深みのある濃厚な味わいを作り出しています。またさっぱりとした喉ごしのノンファットミルクと共に仕上げているため、スモアの甘さに合う絶妙なバランスのすっきりとした味わいに。

濃厚な抹茶のやさしい甘さとほんのり来る苦味は、夏の乾いた喉の渇きにぴったり!スモアのトッピングが良いアクセントになり、最初から最後まで飽きずにごくごく飲める1杯に仕上がっていますよ。皆さんも濃厚抹茶味とスモアの新しい組み合わせを体験してみませんか?

商品詳細

  • 商品名:抹茶スモアフラペチーノ
  • 価格・サイズ: ¥590(税抜)・トールサイズのみの販売
  • 販売期間:2018年8月8日(水)~2018年8月30日(木)予定 ※なくなり次第販売終了
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

『抹茶スモアフラペチーノ』で火照った体をリフレッシュさせませんか

スモア PIXTA

どんなに暑くても、「外へ遊びに行きたい!」という子供に付き合ってばかりでこの夏は汗だく。湿気と日差しにやられ疲労でヘトヘト…というママも少なくないかと思います。そんなときはスターバックスでいったんクールダウン!というのも良い手段かもしれませんね。

日本の伝統的な抹茶の風味と、アメリカで親しまれてきたスモアから生まれた新しいサマードリンク。皆さんもお出かけやおやつタイムのお供、自分へのごほうびに飲んでみませんか?抹茶好きな人もスモア好きな人も、どちらも満足できる仕上がりとなっていますよ。

販売予定期間はおよそ3週間と短め。予想を上回る人気の場合、期間前に販売を終了する場合もあるので、確実に飲みたい方はなるべく早めにお店へ行くのがおすすめです。『抹茶スモアフラペチーノ』で、火照った体をすっきりリフレッシュさせましょう!

おすすめ記事

「スタバ」「フラペチーノ」「抹茶スモア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧