1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 初めての経験が続く中、思うことは?ついに子宮口が全開|ニシカタさんの出産レポ

初めての経験が続く中、思うことは?ついに子宮口が全開|ニシカタさんの出産レポ

出産へ向けて順調に進んでいると思っていたニシカタ(@c_nishikata)さんでしたが、予想よりも出血量が多いため、医師から万が一のときは帝王切開をすすめられることに。以前なら帝王切開は避けたいと思っていたニシカタさんでしたが…。状況によって変わるニシカタさんの気持ちに注目です。出産レポマンガ第5話。

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

長い陣痛に耐え、やっと「いきんでいい」という時間が訪れたニシカタさん。ここまで来たら「先が見えた!頑張れる!」という気持ちになるのが分かる!と共感する出産経験者の方もいるのではないでしょうか。

赤ちゃん誕生まであと少し、ニシカタさんが無事に赤ちゃんに会えますように!

体力の消耗が半端ない!もぅ、ぜんぶ好きにして...。|ニシカタさんの出産レポ

関連記事:

体力の消耗が半端ない!もぅ、ぜんぶ好きにして...。|ニシカタさんの出産レポ

子宮口が全開となり、いきむように促されたニシカタ(@c_nishikata)さん。数…

1話目はこちら

【全話読める】
ニシカタさんの出産レポ

波乱万丈の時間を乗り越え、ニシカタさんの分娩クエストは無事クリア!

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

急に「分娩」という妊娠期間の最終クエストに挑むことになったニシカタさん。どうにもならない痛みや、パートナーへのなかなか伝わらない気持ち、そして短期決戦では終わらない分娩に七転八倒しながらニシカタさんは無事に出産を終えます。

分娩の渦中にはなかなか冷静に状況を把握しづらいですが、ニシカタさんの出産エピソードを読んでいると、これから出産を迎える人には「ああ、分娩ってこんな風に進むのかな」とわかりやすいのではないでしょうか。そして、出産を終えた人は、この漫画を読んで「そうだったな…」と「今だからこそ」味わえる気持ちにひたれるかもしれませんね。

ニシカタ(@c_nishikata)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「出産漫画」「帝王切開」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事