やさしいまなざしが印象的!「ゆうこりん」こと小倉優子さんの子育てのようすを紹介

「ゆうこりん」の愛称でおなじみの小倉優子さん。家事、育児、仕事と大忙しですが、お子さんたちとの時間も大切にしている姿に尊敬がやみません。2児の母とは思えない素敵なルックスと、たびたびメディアでも取り上げられる程の料理の腕前をお持ちですが、そんな小倉優子さんが過ごすお子さんとの日々を今回は皆さんに紹介します。同じ母として、また女性として、どのように過ごしているのかのぞいてみましょう。

©Ameba

ママに見えないかわいさ!小倉優子さんプロフィール

「ゆうこりん」のニックネームで親しまれている小倉優子さん。2児のママとは思えぬキュートさを持っており、同じ女性として羨ましい限りです。

そんな小倉優子さんは1983年11月1日生まれで千葉県出身、血液型はB型。特技は料理、パン作りでレシピ本を出すほどの腕前の持ち主。

グラビアアイドルとしてデビューをしましたが、今ではCM、バラエティー、情報番組と幅広く活躍しており、インスタグラムでは2019年1月20日現在フォロワー数が31万人越えと、その人気が伺えます。

小倉優子さんのお子さんとの日常をのぞいてみよう

小倉優子さん ©Ameba

TVでお子さんのことをうれしそうに話す姿を拝見することがありますが、ブログでも温かいまなざしでお子さんを見つめる姿が伺えます。ママとして愛情があふれる様子は、私たちも思わず心温まることでしょう。

ママとしても、タレントとしても多忙極まりない小倉優子さんをいつも助けてくれる、お子さんたちとの日常をのぞいてみましょう。

サラダ作りに挑戦!

小倉優子さん ©Ameba

ある晩の様子です。お子さんがサラダ作りに挑戦した様子をアップしています。休日は平日に比べ時間があるため、普段とは違うことをして過ごしたそうですよ。

小さないすに座り、一生懸命サラダ作りに励んでいる様子はほほ笑ましいですよね。その横では興味津々な次男の姿。果たしてどんなサラダが完成するのでしょうか。気になりますね。

ワクワクの収穫体験

小倉優子さん ©Ameba

この日は野菜の収穫体験をした小倉さん親子。モコモコな上着を着て、手袋、長靴も着用し準備万端な次男。野菜の収穫はなかなか体験できないので、貴重な時間を過ごせたようです。

いったいどんな野菜を収穫したのか気になりますね。野菜が苦手なお子さんたちも、自分で収穫することで食べてくれるのだとか。ワクワクの収穫体験ですね。

男の子が夢中になる鉄道博物館へ

小倉優子さん ©Ameba

男の子なら思わず喜んでしまう、鉄道博物館へおでかけをした様子をアップしていました。クリスマス前ということでキラキラ輝くイルミネーションを見ながら、運転の体験をしていてとても楽しそうです。

スタンプで顔は隠されていますが、電車の運転に夢中なのが分かります。

素敵なお友達がやってきた

小倉優子さん ©Ameba

小倉優子さん ©Ameba

Amazon Echoシリーズの「Amazon Echo Plus」が小倉さんの家にやってきました。話しかけるといろいろな反応をしてくれたり、お手伝いをしてくれるとあってとても楽しそうなようすが伝わります。

お子さんたちと一緒に「Amazon Echo Plus」を見つめる姿は、やさしいママの顔をしていますね。ちょっとした作業のお手伝いだけでなく、親子の絆もさらに深めてくれるアイテムとして重宝しそうです。

家族で過ごすお誕生日

小倉優子さん ©Ameba

小倉優子さん ©Ameba

11月は小倉優子さんのお誕生日でもあり、次男もお誕生日なのだそうです。小倉さんのお誕生日は家族にお祝いしてもらったんだとか。「YUKO」の文字バルーンやカラフルなフラッグで、部屋を装飾している写真が素敵ですね。

花火やろうそくが灯されているバースデーケーキで、愛するママのお誕生日をお祝いしています。毎日頑張っている小倉優子さんもこの日ばかりは自分が主役ですね!お子さんたちと一緒にケーキを食べる姿を思い浮かべると、ほほ笑ましいです。

また、次男のお誕生日はミッキーと同じ11月18日ということで、親子で東京ディズニーランドへ行ったのだとか。とても素敵な1日になったのではないでしょうか。

素敵な親子ショットが満載の小倉優子さんブログをお見逃しなく

小倉優子さん ©Ameba

小倉優子さんとお子さんたちとの愛溢れる写真は、私たちママも心がほっこりと温まるものばかりでしたね。子供は親の知らぬ間に成長していくもの。貴重な瞬間を逃さないようにしたいものです。

お子さんたちの気持ちや成長を考えながら一緒に過ごしている小倉優子さん。一生懸命に子育てに取り組む姿は同じママとして、見習いたいものです。

一瞬一瞬を大切にしている小倉優子さんのブログ、これからも目が離せません。

おすすめ記事

「子供」「小倉優子」「ゆうこりん」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧