内職で月5,000円稼ぐには?仕事歴1年半のママが語る、単価と作業時間例

「家にいながら月5,000円のお小遣いを得る」をテーマに、ママができることをお伝えする特集。この記事では、会社から依頼された作業を自宅で行う、内職について紹介します。子育ての合間、ちょっとした息抜きをしながらできる内職で、すきま時間をお小遣いに換えませんか?内職歴およそ1年半のマツリーヌさん(仮名)のお話をもとに、実際に依頼される作業内容や収入についてイメージしてみましょう。

プレミアム記事

PIXTA

内職とはどんなもの?

内職とは、個人がメーカーや販売業者などの会社に雇用され、依頼された資材の組み立て、加工などを自宅で行う仕事です。

この記事では、実際に内職によって月々のお小遣いを得ているマツリーヌさん(仮名)に、仕事の内容や初めての方が注意すべきポイントについて聞きました。

1時間で600円分作業できる仕事も⁉実例で紹介

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「内職」「お小遣い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧