寝たい、自由な時間が欲しい…けれど。赤ちゃん中心の毎日から半年が過ぎて気づいたこと

1人息子・ゆっくんを育てているこいわこ(@koiwakomon)さん。日々全力で子育てに向き合っています。授乳でまとまった睡眠が取れず寝られなかったり、寝かしつけ後も突然泣き出し、ゆっくりごはんを食べる時間もなかったり…。生後まもないお子さんを育てていると、子育ての大変さが分かっていてもつらく、ふと虚無感が襲うことも。しかし生後半年が経ったある日、こいわこさんは大切な「あること」に気づきます。

©こいわこ

©こいわこ

©こいわこ

©こいわこ

©こいわこ

赤ちゃんが生まれて6ヶ月が経ち。自由がきかない毎日に、頭の中は悶々と…。

関連記事:

赤ちゃんが生まれて6ヶ月が経ち。自由がきかない毎日に、頭の中は悶々と…。

子供が生まれてからの毎日は、妊娠中に想像していたものの何倍も大変ですよ…

こいわこ(@koiwakomon)さんインスタグラム

おすすめ記事

「子育て」「時間」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事