末っ子の幸空くんが生後3ヶ月に。辻希美さん手作りのお食い初めや、卒園式のようすを紹介

モーニング娘。4期生として活躍後、今や4人のママであり、タレントとしても活躍している辻希美さん。2018年12月に、待望の第4子を出産し、現在は育児に奮闘しているようすをブログなどに掲載し紹介されています。今回は、日々のようすやお食い初めの模様などを中心ブログ内容を紹介します。忙しい中、どのように子供たちと過ごしているのか気になりますよね。プレママや子育て中のママたちは、ぜひ参考にしてみてください。

ⓒAmeba

変わらぬかわいさをもつ辻希美さんは、どんな人?

辻希美さんといえば、アイドル黄金期を駆け抜けてきたモーニング娘。の4期生。キュートでアグレッシブな姿は、多くの方を魅了してきました。

1987年6月17日生まれ、東京都出身で俳優の杉浦太陽さんと結婚後、4人のお子さんを育てています。31歳とは思えぬかわいさは昔と変わらず健在。

子育てや家事と忙しい毎日を過ごしているにもかかわらず、TVでもタレントとして活躍中。辻希美さんのオフィシャルブログでは育児や仕事のことだけでなく、得意の料理も披露しています。

今回はそんな辻希美さんの日常を写真とともにご紹介します。

辻希美さんとお子さんたちの日常

人気ママブロガーである辻希美さんのブログ『のんぴーす』では、お子さんたちとの日常を投稿しています。最近は3男の幸空君を中心に、家族の様子を載せていますよ。

子供の成長記録や夫の杉浦太陽さんとのエピソードも注目したいところ。どんな日常なのかのぞいてみましょう。

幸空君3ヶ月記念

幸空君 ©Ameba

幸空君 ©Ameba

先日生まれた3男の幸空君ですが、生後3ヶ月が経ちました。ブログでは小さな体の横に、おむつで作られた「3ヶ月」の文字。おむつアートの写真を投稿しています。

つい最近生まれたと思いきや、あっという間に3ヶ月になっている姿を見ると、子供の成長の早さは他の子でも実感しますよね。

最近は笑ったり喃語(なんご)を話したり、おしゃぶりをしたりと変化が見られるようになったそうです。幸空君の成長は、辻希美さんにとって大きな楽しみの一つなのがブログから分かります。

記念すべきお食い初め

お食い初め ©Ameba

お食い初め ©Ameba

杉浦太陽さん ©Ameba

2019年3月17日は幸空君の100日記念。お食い初めのようすを更新しています。お食い初めの定番メニューである鯛のお頭つきは、幸空君と同じくらいの大きなものを準備。

実はこの鯛、杉浦太陽さんが釣ってきたもの。パパが釣ってきた鯛とママお手製のお祝い膳で、記念すべき100日をお祝いです。料理上手な辻希美さんのお祝い膳は、旅館で食べる食事のように豪華。

2枚目の写真は、親子3ショットでのお食い初めのようすが見られます。家族みんなから「おめでとう」を言ってもらえる幸空君は、名前にある字の通り幸せそうですよね。

涙の卒園式

卒園式 ©Ameba

卒園式 ©Ameba

卒園式 ©Ameba

春は別れの季節でもありますが、昊空君も保育園の卒園式でお友達や先生とお別れをしたそうです。

小さかった次男の昊空君も4月からは小学生。歌のプレゼントに涙が止まらなかったとつづっています。子供の成長は喜ばしいことですが、寂しい気持ちが同時にあるのも親心ですよね。

3年間通った保育園でたくさんのことを学び、感じ、素敵な時間を過ごせたことに感謝の気持ちを伝えています。

寝る前の幸せタイム

幸空くん、青空 ©Ameba

寝る前の子供たちとのイチャイチャタイムは、ママにとって幸せな時間。ママにとって男の子は小さい彼氏と良く言いますよね。ありそうでなかった2ショットをピックアップしています。

見つめあう2人の姿はとてもほほえましいもの。青空君は幸空君のことが大好きなのですが、小さい赤ちゃんとどのように接していいのか分からないようで、一生懸命青空君なりにあやしているそうです。

そんな姿も、親からすれば癒やしになるのではないでしょうか。

杉浦太陽さん38歳のお誕生日

お誕生日 ©Ameba

3月19日は杉浦太陽さんのお誕生日です。昔と変わらずかっこいい杉浦太陽さんですが、なんと今年で38歳。アラフォーには見えないですよね。

38のバルーンを背に、ニコニコ笑顔で写真撮影です。この日は、サプライズで友人たちが自宅に集まってお祝いをしてくれました。杉浦太陽さんのために友人が集まってくれるなんて、2人の人柄が分かりますよね。

得意な料理を振る舞い、プレゼントにはiPhoneXsを用意したんだとか。とても喜んでくれたとつづっています。

4児のパワフルママに!辻希美さんから目が離せない

お食い初め ©Ameba

31歳で4児のママとなった辻希美さん。今まで以上に大変な毎日になりますが、育児、仕事を楽しんでいる辻希美さんはまさにパワフル!かわいらしい笑顔とは裏腹に、たくましい母の姿を見ることができます。

杉浦太陽さんとの仲むつまじい姿もとても素敵ですよね。ママタレントとして、これからの活躍も楽しみな辻希美さんのブログから目が離せません。

今は幸空君の育児で大変なことも多いですが、持ち前の明るさで育児を楽しんでほしいと思います。

第4子が誕生したばかりの辻希美さん。家族と過ごす産後の日々をのぞいてみました

関連記事:

第4子が誕生したばかりの辻希美さん。家族と過ごす産後の日々をのぞいてみました

ママになっても、そのキュートなルックスを維持しながら家事育児を楽しんで…

辻希美さんがついに出産!4人目の赤ちゃんと過ごす日々を紹介

関連記事:

辻希美さんがついに出産!4人目の赤ちゃんと過ごす日々を紹介

辻希美さんが12月8日に、4人目のお子さんで三男になる男の子を出産しました…

おすすめ記事

「家族」「辻希美」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧