1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. スターバックスで楽しめる、おすすめのカスタマイズって?ママたちに聞いてみました

スターバックスで楽しめる、おすすめのカスタマイズって?ママたちに聞いてみました

街中や公園の近く、ドライブスルーなど全国に多くの店舗を構えているスターバックス。ちょっとしたすきま時間に立ち寄ったり、ママ友とお茶を楽しんだりするときに使用するママもいると思います。スターバックスは有料・無料含め、カスタマイズができるトッピングや注文方法がたくさんあります。今回は、ママたちおすすめのカスタムドリンクについて教えてもらいました。いつもと少しだけ味を変えて、しあわせ気分に浸ってみませんか。

PIXTA

スタバのカスタマイズはどんなものがおすすめ?

ベーシックなコーヒーやカフェラテ、お茶類、期間限定販売のフラペチーノまで、さまざまなドリンクを楽しむことができるスターバックス。友人同士でお茶をしたり、親子でちょっぴりひと休みしに行ったりする方も少なくないかと思います。

豊富なメニューの他にも、トッピングを追加注文するなどして、自分好みの味にカスタマイズができるのも魅力の一つ。ですが、用意されているトッピングの種類がバリエーション豊かで、どのようにカスタマイズしたらよいのか悩んでしまう…という声もちらほら。

ママリにも、スターバックスのカスタマイズに関して下記のような投稿がありました。

タダ券があるので、お得でおすすめの
カスタマイズドリンク教えてください🙏💓

よく飲むのは、抹茶フラペチーノと
キャラメルフラペチーノで、ホイップ苦手なので
ホイップなしです!

バニラフラペチーノ気になってます( ˘ω˘ )✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「お得でおすすめなカスタマイズドリンクが知りたい!」というママからの投稿です。

もちろんオリジナルのままで飲んでも十分おいしいですが、自分の好みに合うカスタマイズ法を知っておけば、特別感が増してさらにうれしい気持ちでドリンクを楽しむことができますよね。

とはいえ、事前情報が少ない状態でカスタマイズをオーダーするのは、少々勇気がいるもの。他のママたちは、実際にどんなカスタマイズを楽しんでいるのでしょうか?

ママリに寄せられたおすすめカスタマイズを紹介

ここからは、ママリへ寄せられたおすすめのカスタマイズメニューを紹介します。今回はコーヒーが使われているドリンクだけでなく、紅茶を使ったものやノンカフェイン系ドリンクのカスタマイズ法も集めてみました。

「こんなトッピングの組み合わせ方があるんだな」と参考になるはずですよ。気になったカスタマイズは、ぜひ実際に注文してみてくださいね。

1.濃厚な抹茶ラテカスタマイズ

抹茶 amana images

抹茶ラテのシロップなし、抹茶パウダー多めで注文すると、甘すぎない濃厚な抹茶ラテになります^ ^
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

最初に紹介するのは、抹茶好きにはたまらない濃厚抹茶ラテのカスタマイズです。

通常の抹茶ティーラテに入っているシロップを無くして甘みを減らし、抹茶パウダーを多めにオーダー。そうすることで、より抹茶の深い味を味わえる濃厚抹茶ラテに。こちらは無料でカスタム可能ですよ。

「今日はとことん抹茶の味を堪能したい!」という日に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

出典元:

2.抹茶フラペチーノににチョコ系トッピングを追加

チョコレート amana images

抹茶フラペチーノをソイで、チョコチップ・チョコソース追加✰おすすめです!'3`)b-★
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

抹茶味もチョコ系の味もいっぺんに楽しみたい!という欲張りさんには、こちらのカスタマイズがおすすめです。

ミルクを使って作っているドリンクは、+50円を支払うと豆乳(ソイミルク)で作ってもらうことが可能。抹茶クリームフラペチーノを豆乳ベースに変更し、さっぱりとした味わいになったところへ、チョコチップとチョコレートソースを追加。二つの味わいを同時に楽しめ、ぜいたくな気分にさせてくれます。

出典元:

3.チョコ好きさんにおすすめ!濃厚カスタマイズ

チョコレート PIXTA

ダークモカチップクリームフラペチーノ

カスタムで
*ブレベミルク
*エクストラパウダー
*エクストラチップ(増量分ホイップの上)
*エクストラホイップ
*チョコソース追加

お値段そのままでできます🙆🙆💕

激甘ですが
チョコ好きの人はぜひ🙌💓
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こちらも、かなり甘めのカスタマイズです。

もともとミルク、ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップを氷とブレンドし、クリーミーな味わいにしあげているダークモカチップクリームフラペチーノ。ベースをブレベミルク(生クリームと牛乳を1:1で混ぜ合わせたもの)に変更し、チョコレートパウダーとチョコチップ、ホイップクリーム、チョコレートソースを増量します。

チョコレート感と生クリームの濃厚さがさらに増した、ごほうびドリンクが楽しめますよ。育児や仕事を頑張った後「糖分補給したい!」と感じたときに試してみたくなりますね。

出典元:

4.さっぱりキャラメルフラペチーノ風カスタマイズ

コーヒー amana images

私はバニラフラペチーノにデカフェショットとキャラメルソース追加をよく飲みます♪サッパリしたキャラメルフラペチーノみたいな味です笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ミルクとバニラシロップの組み合わせがおいしい、バニラクリームフラペチーノ。シンプルな組み合わせで作られたドリンクだからこそ、カスタマイズアレンジを幅広く楽しめるのも魅力の一つです。

そんなバニラフラペチーノに、デカフェショットとキャラメルソースを追加すると、甘すぎないキャラメルフラペチーノ風の味わいを楽しめるそう。キャラメルソースの甘みと香りがいいアクセントになりそうです。

出典元:

5.アイスムースフォームラテにコンディメントバーのトッピングを追加

コーヒー PIXTA

アイスムースフォームラテ
(クリームはホイップではなく細かい泡です甘くないです)
これにストローとかあるところの
セルフでカスタムできる
☑ハチミツ
☑ブラウンシュガー
☑シナモンパウダー気持ちくらい
甘すぎず苦すぎず甘いのがいいのであれば
ブラウンシュガーを多目に❗
これオススメです❤
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ふわふわとしたムースのような、きめ細やかで弾力のあるムースフォームがそそがれたアイスムースフォームラテ。無脂肪ミルクで作られているとは思えないくらいに重厚感のある口当たりで、エスプレッソと見事にマッチする1杯です。

そのアイスムースフォームラテへ、コンディメントバーに設置されているものをトッピング。投稿者の方は、ハチミツ、ブラウンシュガー、シナモンパウダーをセルフカスタムするのがおすすめとのことです。優しい甘みとシナモンの香りがプラスされ、味の奥行きが広まりそうですね!

スターバックスのコンディメントバーには、常時10種類程度のトッピング類が用意されているので、その日の気分や自分の好みで自由にカスタマイズできるのがうれしいですよね。「今日はいつもよりも○○を多めに入れてみようかな」と新しい味にチャレンジするのも、良い気分転換になりそうです。

出典元:

6.濃厚ミルクティーカスタマイズ

紅茶 amana images

イングリッシュブレックファスト
ティーラテで
︎︎︎︎☑︎オールミルク
︎︎︎︎☑︎ブレべ
にすると濃厚なミルクティーで美味しいです☺️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

スターバックスはコーヒーを使ったメニューの他にも、紅茶系のドリンクメニューも豊富。「今日は紅茶が飲みたいな」という日にぜひ試してみたいのが、ティーラテのカスタマイズ。

通常のティーラテはお湯で抽出した紅茶と、温かいスチームミルク、ふんわりさせたフォームミルクを合わせて仕上げます。ですが、注文の際に「オールミルク(お湯を使わずに全部ミルクで仕上げてもらう)」、「ブレベ(生クリームと牛乳を1:1で混ぜ合わせたもの)」で仕上げてもらうよう伝えると、ミルクと生クリームの深いコクが味わえるロイヤルミルクティーのような仕上がりに。

スターバックスでは、常時複数の紅茶系メニューが楽しめますが、複数のメニューで上記のようなオーダーをすることが可能です。コクのある味わいを楽しみたいときに、オーダーしてみては?

出典元:

7.南国ムードを感じられるカスタマイズ

マンゴー PIXTA

マンゴーパッションティーフラペチーノにシトラス果肉追加(+100円オススメです!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

これから暑くなる季節にすっきり飲みたくなるのが、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」。ミルクを使っていないフラペチーノで、トロピカルな味わいが特徴です。

そのマンゴーパッションティーフラペチーノに、+100円でシトラス果肉を追加トッピングすることが可能。複数の柑橘果肉が加わることで、一気に爽快感がアップした仕上がりに。もともと南国ムードを感じられるドリンクですが、さらにフレッシュさが増して暑い日にぴったり合いそうです。

「今日は暑いからすっきり飲める物を選びたい」というときに、ぜひ試してみたいですね。

出典元:

8.ソイミルクカスタマイズでさっぱり&ヘルシーに

豆乳 PIXTA

キャラメルスチーマーを豆乳で❤️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

最後に紹介するのはキャラメルスチーマーのカスタマイズ。キャラメル風味の温かいミルクの上に、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした、優しい味わいの一杯。親子でシェアするのにも良さそうですね。

カスタマイズ時、使用するミルクを通常の牛乳からソイミルク(豆乳)へ変更すると、より優しくさっぱりとした味わいに。

出典元:

自分好みのカスタマイズを探してみましょう

コーヒー PIXTA

自分の好みにぴったり合うカスタマイズがあると、よりお茶をする時間が楽しみになりそう。「自分だけの1杯」という特別感が、これまでの疲れやストレスを吹き飛ばし、そしてこの後も頑張ろう!というやる気にさせてくれるのではないでしょうか。

スターバックスはメニュー数はもちろん、カスタマイズ可能なトッピング数も豊富なので、どんな組み合わせがおいしいのか迷ってしまうかもしれません。ですが、その分自分好みにカスタマイズができたときの喜びは、きっと忘れられないはずですよ。

時間があるとき、いつもと違う味を飲んでみたいときに、カスタマイズに挑戦しながらティータイムを楽しんでみてくださいね。

おすすめ記事

「スタバ」「カスタマイズ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧