1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. ぺこさん&りゅうちぇる夫妻のリンクくんがかわいい!「生後1~8ヶ月までの成長」を紹介

ぺこさん&りゅうちぇる夫妻のリンクくんがかわいい!「生後1~8ヶ月までの成長」を紹介

タレント・モデルなど幅広い分野で活躍を続けているぺこ&りゅうちぇるさん夫妻。ぺこさんのブログには、ご夫婦の間に誕生した長男リンクくんのなんともかわいらしい姿が溢れています!今回は、ぺこさんが日々更新しているブログより、日に日にできることが増えていくリンクくんの生後1ヶ月〜8ヶ月までのようすを、母であるぺこさんの思いと共に紹介します。

©Ameba

ぺこ&りゅうちぇる夫妻とは

モデルやタレントとして活動している、ぺこさん&りゅうちぇるさん。バラエティ番組にも引っ張りだこで、テレビで見ない日はないほど。個性的なファッションと2人の飛び抜けて明るいキャラクターも話題になりました。

2016年の大晦日に、結婚を公式に発表されたことは記憶にも新しいですよね。そして、2018年7月にはお2人にとって第一子となる長男リンクくんが誕生。妊娠中やママになってからも変わらない、ぺこさんらしい個性的なファッションも注目されました。りゅうちぇるさんは「イクメン」という新たな一面も。

家族が増え、ますます幸せにあふれているぺこさん&りゅうちぇるさん夫婦。今回は、そんなぺこさん&りゅうちぇるさんファミリーに注目しました。

出典元:

リンクくんの生後1ヶ月~8ヶ月のようすを紹介

ぺこさんのオフィシャルブログ「COTTON CANDY?」には、大好きなファッションのことや、大切な家族のことが写真と共に記録されています。リンクくんは顔こそ隠されてはいるものの、後姿だけでもかわいさが十分に伝わってきます。

今回は、リンクくんが生まれてから現在8ヶ月に至るまでのようすを一部ご紹介。幸せいっぱいな3人の日常を、少しのぞいてみましょう。

生後1ヶ月

©Ameba

©Ameba

2018年8月11日、この日でちょうど生まれてから1ヶ月が経ったリンクくん。体重が順調に増加し、少しムチッとした小さなおててがかわいらしいですよね。また、少しずつ感情を表情へも表れるようになってきたようです。赤ちゃんの成長には驚かされるばかりですよね。

ぺこさんにとっては、あっという間で、今までの人生でいちばんいとおしい1ヶ月だったとのこと。産後はどうしても赤ちゃんとの慣れない生活にいっぱいいっぱいになりがちで、余裕もないもの。何ごともなく無事に1ヶ月を迎えられ、涙が出たというぺこさん。お母さんからのメッセージを目にして、さらに泣いてしまったとのことです。

生後2ヶ月

©Ameba

©Ameba

生後2ヶ月を迎えたリンクくんは、体重6㎏を超え、より赤ちゃん特有のムチムチ感が出てきてたまらないかわいさ。

赤い犬のぬいぐるみと背比べをしながら毎月写真を撮っているとのことですが、もうすでにぬいぐるみ2匹分の大きさになっているのが分かります。赤ちゃんの成長スピードには、驚かされることばかりですね。

体の成長のみならず、キックする力も強くなり、鏡に映る自分を認識しだして「あー」「うー」と言うおしゃべりも盛んに。おしゃべりが達者なのは、りゅうちぇるさん譲りとぺこさんは感じているようです。

自分の指を見つけて吸い出したり、自力で首を持ちあげようとしたり、授乳回数がぐっと減ったり、いろいろな面で大きな成長がみられた1ヶ月だったようです。

生後4ヶ月

©Ameba

©Ameba

生後4ヶ月のリンクくんは、とにかく膝の上で立ち上がろうとする力が強かったとのこと。少し気になっていたぺこさんでしたが、3~4ヶ月健診のときに聞いてみると「どんどんやらせてあげて」との返答があり、リンクくんの好きにやらせているのだとか。首も据わり、うつ伏せでもしっかりと頭を支えられるようになってきたようです。

寝返りは1度成功したものの、偶然だったのかそこからは音沙汰無し。筆者の子供もまさに同じで、1回成功してからも次はなかなかうまくいかなかったため、思わず共感してしまいました。

生後5ヶ月

©Ameba

©Ameba

生後5ヶ月になると、少し前までなかなかうまくいかなかった寝返りをしっかりマスター。コロコロと元気に転がっているようす。こうなると、おむつ替えをするにもひと苦労ですよね。

いろいろなものに興味を持ち、何に対しても触ってみたいという願望が強いリンクくん。こうなるとますます目が離せなくなるもの。しかし、ぺこさんは大変なことでさえも楽しんでいるようで素敵です。

生後5ヶ月にして、体重は8㎏をオーバー。髪の毛もしっかりあるため普段から1歳に見られがちで、なんと2歳に間違えられたこともあるようです。びっくりですよね!お出かけ大好きなリンクくんに合わせて、インドア派なぺこさんも外へ出かけることが楽しくなってきたようす。子供がいると、何気ない毎日も楽しくなってしまうのでしょうね。

生後6ヶ月

©Ameba

©Ameba

表情豊かによく笑い、おもちゃでも上手に遊べるようになり、パワーアップを続けているリンクくん。そして、歯も少しずつ生えてきているようです。わが子の目に見える成長が、ママにとって頑張る活力になりますよね。

リンクくんが生まれてからの6ヶ月を「かわいい、大好きをこんなにも繰り返す半年間は初めて」と言うぺこさん。リンクくんへの大きな愛情を感じる言葉ですよね。ハッピーハーフバースデー、リンクくん!

生後7ヶ月

©Ameba

©Ameba

生後7か月を迎えたリンクくん。毎日成長を続けているリンクくんですが、この1ヶ月は特に大きな成長が見られたようです。ずりばいをマスターし、自分の意思で行きたいところへ行くように!行動範囲が格段に広がって、目が離せませんね。さらにおすわりも安定し、バンザイに似たポーズを覚え、パチパチと手を叩く動作もするようになったとのこと。

かわいい行動も増え、その中でもぺこさんがキュンとせずにはいられないのが、手を伸ばして抱っこをせがむポーズ。初めてわが子に自ら手を広げて抱っこを求められたときの感動は、ママたちも記憶に残っているのではないでしょうか。

生後6ヶ月を過ぎてからスタートした離乳食は、ここにきて嫌がるようになってきたとのこと。子育てはすべてが順調になんていかないもの。しかし、ぺこさんはリンクくんに対し、感情の伝え方が増えてきたと考えているようです。大変なことも多いと思いますが、焦らず前向きに頑張っていて良いなと筆者は感じました。

生後8ヶ月

©Ameba

©Ameba

生後8か月を迎えたリンクくん。言葉には出てこずとも、全力で感情を伝えようとしている姿にぺこさんはキュンと胸を高鳴らせる毎日のようです。

後追いも出てきて、泣きながら高速のずりばいで家中どこにでも着いてくるようになったとのこと。ママはますます大変ですが、ずっとねんねで泣いてばかりだった新生児の頃を思い出すと、こうして自らの意思で動いてママを求めてきてくれる姿に感激しますよね。

さらにつかまり立ちにも挑戦中で、立てることがうれしくてたまらないようすのリンクくん。気づいたら、あっという間に1人で立てるようになりそうですね。

また、先月はうまく進まなかった離乳食でしたが、最近はきれい完食してくれるようになったようす。一生懸命用意したものを完食してくれるのはとてもうれしいですね。

愛がたっぷり詰まったぺこさんの育児記録

©Ameba

ぺこさんのブログを見ていて1番に思うのが、リンクくんへの愛情の深さ。子育てをしながらお仕事もして多忙ながらも、しっかりとリンクくんの細かいところまで見ていて、言葉の一つ一つから深い愛情を感じます。

また行き詰まりそうなことがあっても、常に前向きなところが魅力的です。それは、いつもりゅうちぇるさんが全力で支えてくれているからこそ生まれるパワーなのでしょう。子供が生まれても変わらない夫婦の在り方、学ぶべきものがありますよね。

愛に包まれたぺこ&りゅうちぇるファミリー。真っ直ぐな2人に育てられた、リンクくんのこれからの成長が楽しみですね。

おすすめ記事

「芸能人ブログ」「りゅうちぇる」「ぺこ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧