1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 4児ママの辻希美さん。家族で過ごす時間がとっても参考になる!

4児ママの辻希美さん。家族で過ごす時間がとっても参考になる!

モーニング娘を卒業後、バラエティに多く出演する傍らママタレント&ブロガーとしても活躍中の辻希美さん。子宝にも恵まれ、現在4児のママです。仕事に育児にと忙しそうな毎日ですが、家族とのおうち時間はどのように過ごされているのでしょうか。緊急事態宣言が解除された今もなお、自粛生活が続いている地域もあります。ぜひ家族と楽しくおうちで過ごすための参考にしてみてくださいね。

©Ameba

辻希美さんとは?

オーディション番組からモーニング娘。第4期メンバーとしてデビューをされた辻希美さん。1987年6月17日生まれの現在32歳です。2004年モーニング娘。を卒業後も、持ち前の明るさとキュートな笑顔でさまざまなバラエティ番組に出演されています。

私生活では2007年に俳優でタレントの杉浦太陽さんと入籍されました。現在は男女4児の子育て奮闘しながらも、ママタレントそしてママブロガーとして活躍中です。

ブログでは夫婦仲の良さはもちろん、家族の幸せいっぱいな日々の生活がたくさんつづられていますよ。

出典元:

辻希美さんの家族と過ごす様子を紹介

©Ameba

第4子の幸空くんも1歳になり、ますますにぎやかな杉浦家。現在、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、家族で過ごす時間が増えているのではないでしょうか。

今回は辻希美さんのおうちでの過ごし方をご紹介します。

毎日元気でかわいい幸空くん

すくすく成長中の幸空くんは現在1歳5か月。最近では、少しずつ単語が話せるようになり、意思疎通もできるようになってきたそうです。たくさんの刺激を受け、日々成長していく姿に辻希美さんもメロメロの様子。

そんな辻希美さんファミリーのアイドル!幸空くんのカワイイ写真をいくつかご紹介していきます。

ブランコに乗ってご機嫌さん

©Ameba

ゆらゆらブランコに乗って、うれしそうな表情の幸空くん。家の中にブランコがあれば、好きな時間に好きなだけ乗ることができますね。

とっても喜んでくれた幸空くんですが、ブランコの揺れが心地よくてウトウトし始めて…そのままお昼寝しちゃったそうです。

遊んでいるかと思っていたら…

©Ameba

ゾウさんの上でハイポーズ…と思いきや実はうんちタイムだったようで、終わってすっきりこの笑顔。

こんなにかわいい笑顔を見せてくれる幸空くん。写真に残したくなりますね。こんなところでうんちができるだんて、バランス感覚良すぎです。

一緒にハイポーズ

1歳5か月をすぎ、どんどん表情豊かになっていく幸空くん。この日はクマさんの耳のついたロンパースを着てご機嫌さんです。

ママとの2ショットもまるで小さな彼氏のようでたまりません。

目を離している間に…

©Ameba

少し目を離した隙に、お顔にお絵描き。なんと油性ペンで書いてしまったそう。

子どもがいたずらしてしまっても、おおらかに笑顔で接している辻希美さん。優しさが伝わってきますね。

家庭菜園で苺と大葉を収穫

家庭菜園をされている辻希美さん。自分で手間暇をかけて野菜や果物を育てると、毎日の成長が楽しみになりますし、愛着も湧いてきそうです。

子どもたちからすると食べ物の大切さや育てることの楽しさ・難しさに触れる機会となり、食育にもつながりそうですね。

プランターで赤い苺みーつけた!

©Ameba

©Ameba

©Ameba

この日は、赤く育った苺を収穫。子ども大切に育てた苺をカメラに向けてハイポーズ。収穫することができてうれしそうな様子が伝わってきますね。

形がいびつでも、自分で育てた苺は格別に感じ、とてもおいしく感じることができそうです。

採れたての大葉を使って

©Ameba

こちらは収穫した大葉を使って、作ったつくねです。普段食べている料理でも、家で採れた野菜が入っているだけでいつも以上に食欲が湧いてきそう。

野菜が苦手な子どもでも、自分で育てた野菜なら食べてくれるきっかけになるかもしれません。

ハンバーグにパスタ、たこ焼き、チーズケーキ

自粛生活中は、おうち時間がぐんと増えたので、家の中で家族みんなが楽しめることを見つけようと模索したママもいるのではないでしょうか。

辻希美さんは食べ物を通して、家族とのおうち時間を満喫していましたよ。

煮込みハンバーグからパスタへリメイク!

©Ameba

©Ameba

子どもも大人も大好きな人が多いハンバーグ。辻希美さんは、煮込みハンバーグを多めに作り、翌日のミートソースパスタにアレンジをしたそうです。

煮込みハンバーグは味がしっかりついているので、ハンバーグを潰したらあっという間にソースの完成。時短にもなるので、育児をしていてなかなかご飯を作る時間が確保できないママにはとてもおすすめです。

タコパで家族みんな盛り上がること間違いなし

©Ameba

この日はみんなでたこ焼きパーティ。生地を流したり、タコ入れたりと子どもと一緒に作れるので、ワイワイ楽しめそうですね。

疲れていて夕飯を作ることが面倒に感じるときも、たこ焼きなら下準備が簡単かつみんなで作れるのでママも大助かりなのではないでしょうか。ぜひ試してみてくださいね。

お菓子作りにチャレンジ

©Ameba

この日は、希空ちゃんと青空くんでチーズケーキ作り。2人の楽しんで作っている様子が伝わってくる写真です。チーズケーキは最後オーブンで焼きますが、コンロの火は使わないのでママも安心してクッキングさせてあげれますね。

調理器具を使ったり調味料を入れたりと、まるでパティシエになった気分。子どもからすると、新たな興味や趣味が生まれるきっかけになるかもしれませんよ。

5/10は母の日でした

©Ameba

©Ameba

©Ameba

5月10日は母の日でしたね。辻希美さんは、子どもたちからサプライズで手紙と手作りのメッセージカードをもらって感動されたそうです。

長女の希空さんからは、手作りのメッセージアルバムをもらったそう。デザインにこだわっていたり仕掛けがたくさんあったりと細かいところまで工夫されていてセンスを感じます。

集合写真に写っているアルバムは家族みんなからのプレゼント。子どもから、ママへの思いがとても伝わってきます。

プレゼントはもちろん、喜ばせたいという子どもの気持ちそのものが、ママからするととてもうれしいと感じるのではないでしょうか。

おうち時間も、辻希美さんらしく楽しく過ごす日々

©Ameba

家の中ではできるだけ楽しく過ごしていきたいですよね。おうち時間が増えると、家族と過ごす時間も今まで以上に増え、より一緒に過ごす時間の大切さを感じられた方もいるかと思います。

辻希美さんの日々を見ると、何事にも子どもと同じ目線に立って一緒に楽しんだり喜んだりしている姿が多いように感じたのではないでしょうか。これからも笑顔の絶えない、辻希美さんとご家族に注目です。

おすすめ記事

「ブログ」「辻希美」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧