本日10月10日トツキトオカは赤ちゃんの日!アカチャンホンポで親子イベント開催中!

10月に入り、秋の季節となりました。お出かけしやすい気候になりましたね。今の時期、できるだけ赤ちゃんと外へお出かけしようと考えているママもいるのではないでしょうか?しかし、赤ちゃんがまだ小さいとお出かけ先も限られてきますよね。アカチャンホンポでは、10月10日「赤ちゃんの日」にちなんで、いろいろなイベントが開催されます。親子で一緒に参加できるイベントとなっているので、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか?

「生まれて来てくれてありがとう」

株式会社赤ちゃん本舗は、10月10日を赤ちゃんの日としてさまざまなイベントやキャンペーンを実施します。

赤ちゃんがママのおなかにいる期間とされている「トツキトオカ」を由来として、10月10日を赤ちゃんの日に。育児や家事に追われドタバタな日々の中で、どうしても意識が薄れてきてしまう「生まれて来てくれてありがとう」という気持ち。この日をきっかけに、お子さんへ伝えてみませんか?

10月10日は「赤ちゃんの日」

今回のイベントでは赤ちゃんに赤いくつ下をはかせ、幸せな気持ちにさせてくれる赤ちゃんへ生まれてきてくれたことを感謝し、これからの成長を祈願します。

また、このイベントは「赤ちゃんの日」がもっと多くの方々へ広まり、赤ちゃんのことを思うきっかけになって欲しいという思いもこめられています。

ママにとってはわが子がおなかにいた「十月十日」の日々は特別な日々。毎年その日々を思い出すには「10月10日」がぴったり!これからママの間で話題になりそうですね。

アカチャンホンポのお店で開催のイベント

早速、アカチャンホンポにて開催予定のイベントを紹介します。

赤ちゃんと2人ではもちろん、仕事がお休みのパパと一緒に行ったり、ママ友を誘ったりしてみてくださいね。

赤いくつ下ハイハイレース

10月1日~31日まで行われる「赤いくつ下ハイハイレース」。このイベントは、ハイハイができる未歩行の子供を対象に行われています。ポイントカード会員限定・予約制です。開催日は店舗によって異なるので、各店舗のサイト内イベントページで確認してくださいね。

みんなでかわいい赤いくつ下をはいて行うハイハイレース。赤ちゃんの健やかな成長を願って、ゴールまでたどり着けるか見守りましょう。

このイベントへ参加すると、レース時に使った赤いくつ下はそのままプレゼントに。うれしい特典ですね。

のこったのこった赤ちゃんすもう ~赤ちゃんの日場所~

10月1日~31日まで開催される、「のこったのこった赤ちゃんすもう ~赤ちゃんの日場所~」。こちらは、おすわりとハイハイができる赤ちゃんを対象にしたポイントカード会員限定・予約制のイベントです。

用意された土俵に座り、赤ちゃん同士ですもうをします。その姿はなんとも愛らしく、カメラを向けずにはいられないでしょう。

また参加特権として、おうちで作れる「軍配」をプレゼント!良い思い出になりそうですね。開催日は店舗によって異なるので、各店舗のサイト内イベントページで確認してください。

おむつケーキを作ろう!

10月10日・11日の2日間は、妊婦さん限定のイベント「おむつケーキを作ろう!」が開催されます。このイベントは、全店合計1,010名、またポイントカード会員限定・予約制となっているのでご注意ください。

キュートな赤いくつ下をのせて、おむつケーキを作るイベント。生まれてくる赤ちゃんのことを思いながら、素敵なおむつケーキに仕上げてくださいね。詳細が知りたい方は、各店舗のサイト内イベントページで確認してください。

赤ちゃんの日 てがたすたんぷ

10月12日・13日の2日間は、「赤ちゃんの日 てがたすたんぷ」が開催されます。ポイントカード会員限定の予約制なので注意してくださいね。

赤ちゃんの日限定、ハート型のかわいい台紙に、赤ちゃんの手形を押して記念に残すイベントです。手形を残したいと考えていても1人では難しくてなかなか実行できずにいるママ、チャンスです!スタッフが協力してくれるので、心強いですよ。

今しかない、わが子の小さなかわいい手の記録を記念に残してみませんか?詳細については各店舗サイトのイベントページにてご確認ください。

赤ちゃんの日 限定撮影会

10月14日・15日の2日間は、撮影した写真をカレンダーにしてプレゼントしてもらえる「赤ちゃんの日 限定撮影会」となっています。

毎日写真を撮っていても、形に残せていないという方も多いはず。ご家族での思い出に、また赤ちゃんの記念写真にも形の残せるぴったりなイベントになっています。

作ったカレンダーは自宅のリビングへ飾るほか、祖父母へのプレゼントにも最適。きっと素敵な思い出の品になりますよ。

ポイントカード会員限定の予約制となっているので注意。詳細については各店舗サイトのイベントページにてご確認ください。

イベントによっては予約制のものもあるので、気になるイベントがある場合は、特設サイトをチェックしてみてくださいね。すでに予約が終了してしまっている場合もあります。ご了承ください。

赤ちゃんの日特設サイト

期間や数量限定でプレゼントも!

10月10日~15日の期間中、アカチャンホンポではオリジナル風船をはじめとした多くのプレゼント企画も用意しています。

  • オリジナル風船 (10月10日~15日)
  • BABY ALBUM 成長の記録シール付(10月10日~15日)
  • オリジナル綿ぼう(30本入) (10月10日~)
  • ミニタオル (10月10日限定)
  • ほぼ日カレンダー(10月10日限定)

記念になるものから、実用性のある便利なものまで幅広いプレゼントが用意されていて、思わず欲しくなってしまいます。

すべて先着順でなくなり次第終了となっており、オリジナル風船以外は当日の購入金額により内容が異なっています。一例になりますが、下記を参考にしてみてくださいね。

素敵なプレゼントがもらえるチャンスなので、赤ちゃん用品の買い物を予定している方はぜひゲットしましょう!

赤ちゃんの日はアカチャンホンポへ!

©BABY ALBUM

アカチャンホンポで開催される「赤ちゃんの日」イベント、親子でたくさんの経験ができそうですね。手型カードやカレンダーなど、思い出を残すことができるのも素敵。

赤ちゃんとおでかけしたくてもどこに行けばよいのか分からない…そんなときにぴったりなイベントになっています。育児で慌ただしく過ごす中で、「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを思い出すきっかけにも。ぜひ、足を運んでみてください。

おすすめ記事

「赤ちゃん本舗」「トツキトオカ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧