お着替え簡単! アカチャンホンポ限定の「ドレスオール 肌着付」に春夏向けの新作が登場!

赤ちゃんを育てる上で、悩みはつきもの。かわいい洋服を着せようにも、活発に動き始めるとなかなかうまく着させることができませんよね。肌着を着せ、ロンパースなどを上から重ねて…と、手間のあるベビー服を簡単に着させたい!というママたちの希望をかなえてくれるベビー服が、アカチャンホンポにあります。ドレスオールに肌着がついた「ドレスオール肌着付」から、今回は新作が登場。キュートで着脱が簡単な春夏向けのオリジナル商品を紹介します。

アカチャンホンポオリジナル商品に新作が登場

赤ちゃんがあまり動かないうちは着替えもサッとできますが、寝がえりやハイハイをしたり、歩いたりするようになれば一筋縄ではいきません。着る洋服の枚数が多ければ多いほど時間もかかり、思わず「待って!動かないで!」と言ってしまうママもいますよね。

簡単かつ、手早く洋服を着させたいママたちにおすすめしたいのが、アカチャンホンポのオリジナル商品「ドレスオール 肌着付」。今回、春夏シーズンに向けて新作が登場しました。

「ドレスオール肌着付」は、ドレスオールの内側に肌着が付属しているアイテム。別々に分かれていないため、着替えの時間を大幅短縮してくれるのです。

ママやパパの希望をギュッとこめた新作「ドレスオール肌着付」。新作の詳細をいち早く紹介します。

新作「ドレスオール肌着付」にある六つの魅力

今回発売した「ドレスオール肌着付」は、ママたちに大好評なアイテムの新作です。名前の通り、ドレスオールの内側に肌着がついているため、着替えの手間を大幅にカットできる優れもの。

筆者も同じ商品を持っていますが、本当に簡単で楽に着させられますよ。まだ持っていない方のために、どんな所が優れているのか魅力を六つ紹介します。

1.短肌着とドレスオールが一体に!

さきほども説明した通り、ドレスオールと肌着が一体になっているため、着替えの時間や手間を省くことができます。また、着崩れやはだける心配もありません。

動きが活発になればなるほど、洋服がグチャグチャに崩れることがありますよね。そのたびに直すのは大変なこと。大きなメリットが期待できます。

2.スナップボタンで、簡単に着させられる

少しでもママたちが楽に着させられるよう、ボタンはすべてスナップ型で作られています。スナップボタンなら赤ちゃんの肌に触れる心配もなし。ひもだとほどける心配もありますが、ボタンならはずれませんよね。

短肌着部分、腰周りのドレスオール、胸あたりのドレスオールの順でスナップを留めたらお着替え完了。着替えに慣れていないパパでも、安心して取り組めます。

3.中の短肌着は袖なし

ドレスオールと肌着が一体になっていると助かりますが、重なって着ぶくれしないのか心配ですよね。重ね着のごわつきを防ぐため、内側の肌着は袖がついていません。

袖部分はドレスオール1枚仕様なのでかさばらず、赤ちゃんの腕を1度だけ通すのみとなっています。重ね着の不快感もしっかりケアしています。

4.足もとスナップボタンに工夫あり

ベビー服で大変な部分と言えば、足もとではないでしょうか?手際よく着せることができても、最後にボタンがずれていたということも。

筆者は現在1歳の子供がいるのですが、つなぎの服を着せる際にボタンがよくずれてしまい、やり直しをします。そういった手間を少しでも軽減するため、こちらの商品では足もとのスナップボタンに色違いを使用し、工夫をプラスしてあるのだとか。

これなら間違える心配はありませんよね。

5.うれしい2WAY

子供の成長に合わせ服を買い換える必要がありますが、今回の新作は1枚で二つの着方が可能です。ドレスオール、プレオールの2way仕様となっていますよ。

足もとのスナップボタンで分けることができ、動きの邪魔をしません。生まれてすぐは、ドレスでおむつ替えも簡単に。足の動きが活発になると、足部分が分かれたプレオールにすることではだけにくいですよ。

6.綿100%使用で安心

素材は綿100%で優しい着心地。春夏向けのため短肌着はメッシュタイプで通気性が良く、赤ちゃんも快適です。

ドレスオールは天竺素材を使用しています。

商品詳細

  • 商品名:ドレスオール肌着付5分袖
  • 価格:2,138円(税込)
  • サイズ:50~60cm
  • カラー:オフホワイト、ピンク、イエロー、グレー、サックス

新作「ドレスオール肌着付」はプレゼントにもぴったり

これから出産を迎えるプレママ、育児に奮闘中のママにとってアカチャンホンポの商品はとても重宝します。どのアイテムも優秀で、使い勝手が良くデザインも素敵なものばかり。

今回の新作も、忙しいママをサポートしてくれるハイクオリティな商品です。着替えさせる手間だけでなく、洗濯物も少なく済みます。スナップボタンを採用することで時短、手間をはぶいているのも魅力的。

赤ちゃんだけでなく、着させるママたちのことも考えていますよね。自身の赤ちゃんだけでなく、出産を迎えるプレママへのお祝いとしても重宝するアイテムではないでしょうか。

カラーも全5種類と豊富なラインナップ。これからの季節に活躍してくれること間違いなしなドレスオールです。

おすすめ記事

「アカチャンホンポ」「肌着」「ドレスオール」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧