1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー服・ベビーファッション
  5. ベビー用品は安心・安全で評判のブランド、赤ちゃんの城がおすすめ!クッションやギフトなどの人気商品6選

ベビー用品は安心・安全で評判のブランド、赤ちゃんの城がおすすめ!クッションやギフトなどの人気商品6選

ベビー用品や洋服はどこのブランドを選んでいいのか迷ってしまいますよね。そんな方には高い品質でデザインもかわいい「赤ちゃんの城」をおすすめします。新生児の為に設計された、寝具や日用品からデイリー使いの洋服・小物まで赤ちゃんのプロ集団が生んだ最高のベビーブランドをご紹介いたします。

PIXTA

赤ちゃんの城ってどんなブランド?!

赤ちゃんの城は、国内では数少ない新生児のための寝具や衣料品を専門に取り扱う創業1970年の老舗。商品の安全性と信用性から全国各地の百貨店などでも多く取り扱いがあるブランドです。

ブランドの特徴

赤ちゃんの城は「赤ちゃんのために、安心安全でかわいい商品を届けたい」という企業理念のもと、赤ちゃんの為のものづくりを常に探求しています。

その功績をたたえられ、2001年には日本のベビー業界では初のISO9001を取得しています。品質・耐久性・安全性の面から全国の700の産婦人科施設にて、赤ちゃんの城の製品が使われています。

「赤ちゃんの城」のココがおすすめ!

赤ちゃんの城の商品は、安全・信頼性の面はもちろん優しい色使いやデザイン性の高さが人気です。産まれてくる前の出産準備は、心がわくわくしてきますよね。

出典元:

かわいくて機能的な「赤ちゃんの城」商品ラインナップ

新生児 PIXTA

機能とデザイン性に優れた商品が満載の赤ちゃんの城♪

その中でも人気の商品をご紹介いたします。赤ちゃんの城で出産準備はじめませんか?!

①晴れの日のお祝いに♡セレモニードレス

赤ちゃんの城 フード付きセレモニードレス

退院時にあると嬉しいセレモニードレス♡真っ白なフワフワのドレスはとても特別な感じがしますよね!そのまま親族や親戚などにお披露目も^^

赤ちゃんの城では、フォーマルなものからプチフォーマル、ケープのみなどセレモニードレスの種類も多様です。

セレモニードレスはお宮参りの時などにも着用できるので1セット用意しておくと特別な場面で色々と活用できるかもしれません。

②快適な睡眠を赤ちゃんに 寝具シリーズ

赤ちゃんは1日の大半を睡眠に費やしています。赤ちゃんの睡眠をより快適にしたいという思いから、研究と改良が重ねられた、赤ちゃんの城の寝具セットをご紹介。

ベビー寝具の基本セットは年間を通して使えるものが必要最低限入っています。

  • 肌中芯
  • 掛けカバーリング
  • 敷布団
  • ぴったシーツ

赤ちゃんの未発達な背骨にあったマット、吸湿性・放湿性などに優れた素材を使用しています。その他にも用途別でお昼寝用の寝具セットのラインナップも。

まずは基本セットを揃え、その後の生活に合ったアイテムを買い足していくのもおすすめです。赤ちゃんの体にあったものを選んであげるのもママとパパの大事な役目ですね。

商品ラインナップを見る

③毎日のおしゃれにツーウェイドレス・コンビ肌着

赤ちゃんの生活に欠かせないのが、肌着やツーウェイオールとよばれる洋服。赤ちゃんのデリケートな肌に直接触れるものなので肌触りがよいものはもちろん、そのままお散歩にも出られるようなオシャレなものがあったら嬉しいですね。

縫い目が肌にあたらないような工夫や、耐久性、刺繍デザインの裏には肌あたりを良くするために裏地をつけたりと細部までこだわりが。

赤ちゃんの体の形や動きに合わせた設計になっており、さらにデザイン性も高いのが嬉しいですね。

商品ラインナップを見る

④ふわふわマントでお出かけも楽しく

赤ちゃんはお散歩が大好き♡お散歩の時に大活躍なのがこのマント!洋服を着せようとすると嫌がる子もいますが、マントは袖を通すことがなくサっと着せられるので本当に重宝します。

抱っこ紐の時も上から覆えるのでベビーケットのかわりにもなり荷物を少なくしたいママの味方です。

商品ラインナップを見る

⑤出産準備に推薦したいお役立ちアイテム!授乳クッション

赤ちゃんの城授乳クッショントーイズ

赤ちゃんに母乳やミルクをあげる時にオススメなのが、この授乳クッション♪授乳中は無理な姿勢をとりがちなので腰への負担がかかりやすくなってしまいます。

私ももっと早く購入しておけば良かったなと後悔したアイテムのひとつです。かわいい柄の授乳クッションで授乳タイムをもっと楽しくランクアップしましょう^^

⑥出産祝いには「赤ちゃんの城」のギフトがおすすめ

赤ちゃんの城ギフトセット(BOX付)

赤ちゃんの城では出産祝いにピッタリのギフトが3000円~8000円と手頃な値段で購入できます。

スタイやおもちゃ、タオルケット、おむつケーキなど多様なギフトが多数そろっています。どれを選んでもママも赤ちゃんも嬉しい商品ばかりなのでプレゼントを贈る方も安心ですね。

赤ちゃんの城は出産準備や出産祝いにもおすすめです

赤ちゃん PIXTA

いかがでしたか?赤ちゃんの城のアイテムは優しい色合いや柄のものが多く見ているだけで幸せな気分になりますよね!

新生児の時にしかできないファッションや大きくなってからしか着られない服などもたくさんあります。その時に楽しめる一瞬のシーンを大事にしたいですね。家族の思い出に残る商品選びを、赤ちゃんの城でしてみませんか?

赤ちゃんの城の公式サイトはこちら

おすすめ記事

「赤ちゃんの城」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧