気づけば、ママの腕の中には収まらなくなって…「子育ては本当に一瞬」【育児漫画】

子育てをしていると、毎日があっという間に過ぎていってしまいますよね。しかし、その間にも子どもはどんどん成長していくもの。気付くと思っていた以上に大きくなっていて、驚くことはありませんか?娘さん・うーちゃんを育てているぴく子(@picko.ig)さんは、抱っこをしたときにだんだんと腕の中へ収まらなくなってきたのに気づき…。「いつまで抱っこしてあげられるんだろう」という切ない気持ちに、思わず共感してしまうかもしれません。

©ぴく子

©ぴく子

©ぴく子

©ぴく子

©ぴく子

ぴく子(@picko.ig)さんのインスタグラム

日々、少しずつ大きくなっていくわが子を抱っこできるのも、残りわずかかもしれない…と思うと、今の時間を大切にしなければと改めて痛感しますね。

ぴく子さんの育児漫画は、他にもママリで読むことができます。以下、連載ページへのリンクとなっていますのでぜひごらんください。

ぴく子さんの連載
「うーちゃんの断乳レポート」
シリーズはこちら

ぴく子さんの連載
「わが家のトイトレ大作戦」
シリーズはこちら

おすすめ記事

「子育て」「育児漫画」「一瞬」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧