気持ちが分かるのに優しくできない「これって、上の子かわいくない症候群?」#5【漫画】

いつの間にか、娘さん・いっちゃんにお姉ちゃんでいることを押し付けていたと後悔するリコロコ(@ricoroco.2019)さん。幼いながらに、自分のことばかりでなく弟・ニイくんの世話まで頑張ってくれているのは、自分のことを見て欲しいという気持ちがあると気付くのですが…。「これって、上の子かわいくない症候群?」第5話です。

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

リコロコ@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

いっちゃんが、大好きなママに何とかして自分を見てもらいたい気持ちが痛いほど伝わってきます。しかし、お姉ちゃんとしての姿に甘えてしまうリコロコさんの気持ちにも共感してしまうママもいるのではないでしょうか。

リコロコさんの気持ちはどうなってくのか、第6話は3月31日配信予定。次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記よりごらんください。

「これって、上の子かわいくない症候群?」
バックナンバー

おすすめ記事

「漫画」「上の子」「かわいくない」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧