しっかり向き合い、娘に変化が…「これって、上の子かわいくない症候群?」#14【漫画】

今までの反省をふまえ、長女・いっちゃんに対し呼ばれたらすぐ反応するなど、待たせることをやめるようにしたリコロコ(@ricoroco.2019)さん。どんな小さな話でも、目を合わせながらしっかり聞いてあげることで、いっちゃんにある変化が起きたようです。それは話し方や話の内容だけでなく、いっちゃん自身の性格や自己表現にもつながっていたようで…。「これって、上の子かわいくない症候群?」第14話です。

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

©リコロコ

リコロコ@ricoroco.2019)さんのインスタグラム

いっちゃん本人にしっかりと向き合うことにより、心を開いて素直になってくれたようす。がまんせず、まっすぐに甘えたい気持ちをぶつけてくれるようになったのはとてもうれしいですね。

次回、第15話ではリコロコさんが意識したことと、その結果どうなったかをさらに詳しく紹介します。4月 日に配信予定ですので、どうぞお楽しみに。※バックナンバーは、下記のリンクよりごらんください。

「これって、上の子かわいくない症候群?」
バックナンバー

おすすめ記事

「漫画」「上の子」「かわいくない」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧