お金の貯まらない人が無意識に払っているATM手数料のワナ

支払いはいつも現金派という方の中には、ATMを利用する頻度が高いという方もいるかもしれません。実は2019年の10月の増税にともない、ATM手数料が値上げになっているのにお気づきですか?数百円と思ってあまり意識せずに支払っているかもしれません。しかし利用回数によっては家計を圧迫してしまう可能性も。今回は、ATM手数料について、注意したい点と意識していきたいおすすめの対策をご紹介します。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

低金利時代のいま、利子と比べると高額といえるATM手数料。これまで無意識に払っていたなら、この機会に習慣を見直してみては。手数料無料の時間帯を狙う、利用回数を減らすなどの工夫をしていきたいですね。

出典元:

おすすめ記事

「ATM手数料」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧