毛深く肌もカサカサで、新生児が想像と違う!わが子の姿に驚愕|アラサー初出産レポ#12

授乳量が少なく不安になったり、母乳の味に意外な印象をいだいたりと初育児に奮闘するもす(@mosumanga30)さん。改めてわが子のようすを見てみると、産前にいだいていた新生児のイメージとは全然ちがうことに気づきます。「母親になって初めて知ることばかりだな」と新鮮な気持ちになっていると、ふとわが子が見せたようすに驚愕し…!?「アラサー初出産レポ」第12話です。

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

ドラマや雑誌などでいだいていた新生児の印象が、産後はもすさんと同じように大きく変わったママも多いのではないでしょうか。毛深さや肌のようすなど、実際に出産をしてみないと分からないことばかりですよね。また、終盤に見せた予期せぬ視線の動きにびっくりしてしまうようす、無理もないのではないでしょうか。

初めてづくしの育児、このままうまくいくのでしょうか?第13話は7月1日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「アラサー初出産レポ」
バックナンバー

おすすめ記事

「初」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧