授乳の痛みで悶絶!練習に使った○○、吸引力が強力すぎる…!|アラサー初出産レポ#13

なんとか産後の初授乳を終えたもす(@mosumanga30)さん。新生児の意外な姿に驚いたり授乳量に不安を覚えたりしつつも、初めての育児を頑張ってこなしていきます。そんなもすさんですが、入院中、授乳の練習ではニップルを使うことに。しかし、渡されたものは哺乳瓶の乳首のような形のもの。促されるままそれを使って授乳をしてみると・・・!想像するだけでもすさんと同じような表情になってしまう、「アラサー初出産レポ」第13話です。

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

まだ授乳に慣れていないとはいえ、わが子のために使ったニップルがものすごい痛みとは…。もすさんの表現を見ると、思わずこちらまで同じような表情になってしまいます。まさかの試練が待ち受けていたとは、もすさんも想像していなかったのではないでしょうか。

このまま初育児はうまくいくのか…。第14話は7月2日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「アラサー初出産レポ」
バックナンバー

おすすめ記事

「初」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧