1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 4児ママの辻希美さん「バルコニー夏野菜の収穫祭」が楽しそう!おすすめ夏メニューも紹介

4児ママの辻希美さん「バルコニー夏野菜の収穫祭」が楽しそう!おすすめ夏メニューも紹介

モーニング娘を卒業後、バラエティに多く出演する傍らママタレント&ブロガーとしても活躍中の辻希美さん。4児のママである辻希美さんのブログには、子どもが喜びそうなメニューが満載。中でもバルコニーで育てた夏野菜の料理はとてもおいしそう!詳しくご紹介します。

©Ameba

4児の母の辻希美さんが料理を楽しむ秘訣は…

オーディション番組から「モーニング娘。」の第4期メンバーとしてデビューをされた辻希美さんは、現在33歳。1歳~中学1年生まで4人のお子さんを育てています。

料理を作ることはもちろんですが、離乳食を終えたばかりの子どもと成長期の真っただ中の子ども、全員が喜んで食べてくれるレシピを、毎日考えるだけで疲れてしまいそう。

忙しい毎日を送っているはずなのに、辻希美さんのブログには台所の楽しそうな写真が並んでいます。にぎやかな食卓に頻繁に並ぶのが、バルコニーで育てた野菜。

自家栽培の野菜を上手に活用しています。

末っ子もお手伝いしてバルコニー菜園が完成!

5月下旬、ナスとオクラの苗をバルコニーのプランターに植えた辻希美さん。

©Ameba

4人目の末っ子、現在1歳の幸空くんもお手伝い。

©Ameba

植物が太陽に向かってスクスク伸びて、緑豊かなバルコニーですね。

©Ameba

7月に入ってナスとオクラの収穫の時期を迎えると、こんなに大きく成長しています。

©Ameba

梅雨のためにじめじめとした日が続いて、なかなか外遊びができませんが、バルコニーですくすくと野菜が育っていく様子を観察するのも、食べるのもとても楽しそうです。愛情をもって育てた野菜は、子どもが好き嫌いなく食べるための食育にもつながりそうですね。

出典元:

収穫した野菜をたっぷり使った晩ごはんレシピ

立派なナスは、素揚げをしてひき肉のあんと混ぜ合わせて麻婆ナスに変身。

©Ameba

オクラは長イモと和えて、ネバネバ食材を組み合わせたヘルシーメニューに。

©Ameba

大量にできたという大葉は、みじん切りして餃子の餡に混ぜ込んで「シソ餃子」に。これは、育ちざかりの子が喜ぶこと間違いなし。大葉が苦手な子も、気づかずに食べてくれそう。

©Ameba

完成した晩御飯がこちら!

©Ameba

出典元:

思わずまねしたくなる!? 辻希美さんのバルコニー菜園

ムシムシする日が続いて食欲が減退しがちですが、こんなメニューなら家族全員モリモリ食べてくれそう。辻希美さんは、これだけのメニューを末っ子の昼寝時間に下ごしらえしたそうです。

家族で成長を見守った野菜の料理、食卓に並べて囲む時間はとても幸せそうですね。

「育てる」「収穫する」「作る」のプロセスを楽しめる辻希美さん流バルコニー菜園、皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

出典元:
  • 辻希美「辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba」Ameba(https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/,2020年7月6日最終閲覧)

おすすめ記事

「辻希美」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧