結婚10年目に突入でも超ラブラブ!アンミカさん流「夫婦円満」術が参考になる

自粛生活や在宅勤務など、生活環境の変化によって不安やストレスを抱えやすい昨今。最も身近な相手である配偶者との関係にも影響が出ているという方もいるのではないでしょうか。どのような環境でもコツコツと夫婦愛を育んでいる、モデルでタレントのアンミカさん。ブログには夫婦関係の名言が満載です。今回は、アンミカさん流の夫婦円満術をご紹介しましょう。

©Ameba

モデル・タレントとして大活躍のアンミカさんの夫婦円満術

モデル出身のアンミカさんは、タレントとしてテレビ番組でも大活躍中。つい先日、9回目の結婚記念日を迎えられたそうです。

自身のブログに頻繁につづっているのが、夫婦関係にまつわること。家庭の中で夫婦の時間を楽しんでいる様子が伝わってきますよ。

女性の幸せにまつわる本も多数執筆しているアンミカさんならではの夫婦円満術に迫ります。

パートナーの幸せを自分事として喜ぶことで、幸せが2倍に!

©Ameba

©Ameba

©Ameba

この日の朝ご飯は、リモートワークをきっかけに朝ご飯づくりに目覚めたという旦那様が担当。おいしくできた朝食を幸せそうに食べる様子を見て、アンミカさんも幸せな気持ちになったそう。

行動範囲が制限されてしまいがちな最近では、幸せを感じるアンテナを育むよう心がけているというアンミカさん。パートナーの幸せも自分のことのように吸収できると、楽しみも2倍になりそうですね。

寝る前の2人の合言葉は「hllspd」

©Ameba

©Ameba

続いては、写真加工アプリ「FaceApp」で遊ぶ2人。性別を変えると、雰囲気の似たお似合いのカップルに変身。この写真を見て、アンミカさんは「きっと前世でこういう出会いもあったのかも」と運命を感じたそう。

そんな2人にとって特別な意味がある「hllspd」という言葉。これは「happy」(幸せ)、「lucky」(幸運)、「love」(愛)、「smile」(笑顔)、「peace」(笑顔)、「dream」(夢)の頭文字を並べた言葉。アンミカさん夫妻は、この言葉を毎晩2人で言い合っているそうです。

日常的に愛情を確認し合うために、何かしら一つでも夫婦オリジナルのルーティンを持っておくのは素敵ですね。

9回目の結婚記念日には愛を語り合う

©Ameba

7月中旬、9回目の結婚記念日を迎えた2人。つきあっている期間を含めて11年目を迎えてたとのことですが、結婚当初よりもっとお互いのことが好きになっているそうです。

アンミカさんは夫に対して

親友で、ソウルメイトで家族で、恋人で最愛の夫のテディに、心から"選んでくれて感謝"💕 ※1

と、惜しみなく感謝と愛情を表現しています。

素直な愛情表現は、夫婦円満のコツかもしれませんね。パートナーは、自分にとって一番の味方。そう感じられることで、ますます愛情が増してくるようです。

愛される努力だけでなく、愛する努力を続けるということ

©Ameba

アンミカさんのブログを読んでいると、夫から深く愛されていることが伝わってきます。と同時に、アンミカさん自身も夫への愛と感謝を惜しみなく表現。

相手の幸せを自分の幸せだと感じられる2人は、あらゆる方法でお互いを喜ばせようと努力しているようです。相手が喜ぶ様子を見て、自分も幸せを感じる、という好循環が続いているように思います。

夫婦の関係が長くなると、「言わなくてもわかる」「わかってくれるはず」という期待が大きくなってしまいますが、深い関係だからこそ、紡ぐ言葉と表す態度は大切かもしれません。

アンミカさん夫妻の夫婦円満術、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出典元:
  • サイバーエージェント「AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』」(https://ameblo.jp/ahn-mika/,2020年7月31日最終閲覧)

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

  • サイバーエージェント「AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』」(https://ameblo.jp/ahn-mika/,2020年7月31日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧