1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 初めての子育て、想像以上に難易度が高い!トラブルも連発…|産後レポ#4

初めての子育て、想像以上に難易度が高い!トラブルも連発…|産後レポ#4

母子同室となり、いよいよ赤ちゃんのお世話が始まったみほ(@miho_nekokichi)さん。おむつ替えや授乳を助産師さんに指導してもらいながら奮闘。しかし、ていねいに教えてもらうもなかなかうまくいかず、苦戦してしまいます。なかなか慣れず、トラブルも連発してしまい…。「産後レポ」第4話です。

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

授乳やおむつ替えは母親学級や、育児本で勉強していても始めはなかなかうまくいきませんよね。保護器のアラームも、実際に自分が体験したら思わずやってしまうのではないでしょうか。アラーム音にも思わず焦ってしまいそうです。

前途多難なみほさんの子育て、果たしてどうなるのでしょう?続きとバックナンバーは以下からごらんください。

「産後レポ」バックナンバー
みほ(@miho_nekokichi)さんのインスタグラム

「母子同室」「産後レポ」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧