1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 近藤千尋さん&ジャングルポケット太田さん夫妻の「家事分担術」が素敵!

近藤千尋さん&ジャングルポケット太田さん夫妻の「家事分担術」が素敵!

モデルの近藤千尋さんは、2児のママ。夫はお笑い芸人のジャンブルポケット太田博久さんです。近藤さんのブログには、太田さんと協力して育児や家事を楽しんでいる様子がアップされています。共働きの夫婦は参考になること間違いなし!二人の家事の分担例を紹介します。

©Ameba

夫の太田さんの家事分担は?

お笑い芸人・ジャングルポケットの太田博久さんの妻であるモデルの近藤千尋さんは、0歳と3歳の女児のママ。良好な夫婦関係を築きながら仕事も育児も楽しむ様子をつづったブログは、子育て世代から共感を集めています。

今回は、近藤さんがしばしばアップしている太田博久さんの家事スキルに注目。太田さんの家事スキルには、ある特徴が見られました。ご紹介します。

子どものお迎えから買い物はもちろん、お花の購入まで

©Ameba

今日はひーぼぉくんの方が先に帰っていたので
娘のお迎えにいってくれて
お花も買いに行ってくれて感謝👏❤︎
同じ業界での共働きのいいところ。笑


ひーぼぉくんのセンスでいいよー!🌼
と言ったら

想像以上にかわいいお花を買ってきてくれました!


ありがとね🎶 ※1

近藤千尋さんが仕事だったこの日は、太田博久さんが娘のお迎え担当。さらに、自宅に飾る花の購入を太田さんが担います。帰宅後、近藤さんは「想像以上にかわいいお花」と絶賛。

太田さんが近藤さんの好きな花を思い浮かべてセレクトしたのでしょうか。普段から相手がどのようなものが好きなのかといった嗜好に耳を傾け合っている夫婦であることが伝わってきますね。

どんなに忙しくても、家にお花を飾るこだわりを持つところは、近藤さん太田さんご夫婦ならではの考え方で素敵だなと思いました。

水やりは愛情を込めて

©Ameba

ひーぼぉくんは出かける前に
植物を日光浴させるんだーと😌🌿笑
いつもぶつぶつ話しかけている。。。
おかげで、うちに来る緑ちゃんは
全部大きく幸せそうに育ちます。😆

なので、植物の水やりお世話は
ひーぼぉくん担当です🌼🌈 ※2

緑が豊かなご自宅。たくさんの観葉植物のお世話は、もっぱら太田さん担当なのだそう。この日の太田さんは、外出前に植物に日光を当て、一つ一つの植物へ丁寧に水やりをしています。しかも植物に話しかけながら。

観葉植物はきちんとお世話をしないとあっという間に枯れてしまいがちですが、近藤さん宅の植物はいつもとっても元気なのだそう。太田さんが愛情を込めてお世話をしているからこそですね。

おいしいと評判のこだわりカレー作り

©Ameba

玉ねぎをゆっくり炒めたり
ウスターソース入れたり蜂蜜入れたり
手の込んだことしてくれて嬉しいよ😂
とても美味しく二杯も食べちゃった。。 ※3

この日の夕飯は、太田さんが作ったカレー。近藤さんが仕事から帰ったら、太田さんが作ってくれていたそう。

とってもおいしかったそうで、近藤さんはブログに感謝の気持ちをつづっています。子どものケアや家事に追われる忙しい夕方、帰ってきてカレーの香りがすると、それだけで疲れも癒やされ幸せな気持ちになりそうですね。

おうち焼き肉の焼き奉行

©Ameba

今日は、ウチ恋の焼肉セットで
おうち焼肉しました❤️
ひーぼぉくんが焼く担当です!☀️

お家でも、ウチ恋の
焼肉できるのが幸せすぎる。。。
大好きな焼肉屋さんだから☺️☺️☺️ ※4

気軽に外食はできないけれど、どうしても、外食気分を味わいたいというときにおすすめなのが、お気に入りのお店の通販やテイクアウトの活用です。

近藤さんと太田さんは、お気に入りの焼き肉屋さんで販売されていたセットをインターネットで購入。ステイホームで焼き肉を楽しんでいます。焼きの担当は太田さんとのこと。

太田さんが家族のために、お肉と真剣に向き合っている表情はとても印象的で素敵ですね。

家事を分担ではなく、好きな家事を担うスタイル

©Ameba

家事を工夫したり、料理にこだわったりと、近藤さんから見た太田さんの様子はとっても楽しそう。家庭料理が上手な近藤さんと、一点こだわり型の太田さん…というように家庭内でお互いの特性を認め合っているのも素敵です。

共働きの家庭では、どちらか一方の家事・育児の分担が偏ると、夫婦仲がギクシャクしがち。夫が妻を手伝うというのではなく、近藤さん太田さん夫婦のように必要があるから自分が担う、好きな家事のスキルを高めるというスタイルは、無理のない持続可能なスタイルなのかもしれませんね。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧