1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ついにバルーン挿入!あれっ?痛くない…?予想外の展開|ニコ美さんの出産レポ#4

ついにバルーン挿入!あれっ?痛くない…?予想外の展開|ニコ美さんの出産レポ#4

子宮口がなかなか開かないため、バルーン挿入をすることになったニコ美(nikomimama)さん。妊娠中から練習してきた呼吸法で痛みを和らげることに挑戦しました。果たして、練習の成果はあったのでしょうか?『ニコ美の出産レポート』第4話です。ごらんください。

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

バルーン挿入の際、リラックスできることをイメージしながら呼吸したニコ美さん。痛みをうまく逃すことに成功したようですね。

出産時に限らず、脳や身体をリラックス状態に切り替えられることは大切なことかもしれません。次回は、助産師さんがおすすめしてくれた陣痛促進法の様子をお伝えします。

バックナンバーは下記よりごらんください。

ニコ美さんの出産レポ
バックナンバー

※ヒプノバーシングとは、出産時に発生する痛みや苦しみを少しでも緩和するために生まれた、リラクゼーション方法の一つです。
※本記事は特定の分娩方法を推奨・否定するものではありません。

ニコ美(nikomimama)さんのインスタグラム

【名付けに込めた思いを大募集】名付けエピソードを投稿して豪華プレゼントがもらえるチャンス!

関連記事:

【名付けに込めた思いを大募集】名付けエピソードを投稿して豪華プレゼントが…

2020年~2021年にご出産された方、おめでとうございます。また毎日の育児、…

おすすめ記事

「出産」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧