1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 出産は痛くて当たり前?…痛くなかった自分はおかしい?|ニコ美さんの出産レポ#22最終話

出産は痛くて当たり前?…痛くなかった自分はおかしい?|ニコ美さんの出産レポ#22最終話

呼吸に集中し、リラックスした状態で出産したニコ美(nikomimama)さん。穏やかで幸せな感動に包まれて出産を終えました。後日、友人に会うと、痛いよね?痛かった?ときかれることが多く…。『ニコ美の出産レポート』最終話です。ごらんください。

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

©nikomimama

我が子が産まれる感動的な瞬間を、痛いという言葉が席巻していることに疑問をもったニコ美さん。たしかに痛いけど、それ以上に幸福感があったことを伝えたい。という思いからインスタグラムに出産エピソードを投稿されたようです。

痛みの感じ方は、人それぞれ違う出産。しかしどのような道をたどったとしても、わが子が生まれてくる瞬間は達成感や感動に包まれやすいもののようです。これから出産を控えている方にとっても、素敵な経験となりますように。

バックナンバーは下記よりごらんください。

ニコ美さんの出産レポ
バックナンバー

※ヒプノバーシングとは、出産時に発生する痛みや苦しみを少しでも緩和するために生まれた、リラクゼーション方法の一つです。
※本記事は特定の分娩方法を推奨・否定するものではありません。

ニコ美(nikomimama)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「出産」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧