1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 分娩直後、縫合中に麻酔がきれてきた!|無痛分娩で産みました#11

分娩直後、縫合中に麻酔がきれてきた!|無痛分娩で産みました#11

2020年6月に女の子を出産されたみいのさん。分娩そのものは当初の希望通り無痛分娩で無事出産できました。ただ分娩直後、縫合をしているときに麻酔がきれてきて…。無痛分娩での出産について赤裸々に描くみいの(@mi_inooooo)さんの体験談、第11話です。

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

©mi_inooooo

無痛での分娩は無事完了。ちくちくした痛みはありつつも縫合の処置までスムーズに進んだみいのさん。しかし、自分では動けると思ったのにトイレに自力で行くことは許されず…。無痛分娩のその後は次回へ続きます。

※無痛分娩についての詳細は、日本産科麻酔学会のホームページをごらんください。

日本産科麻酔学会「無痛分娩 Q&A」

「無痛分娩で産みました」バックナンバー
みいの(@mi_inooooo)さんのインスタグラム

「漫画」「無痛分娩」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事