1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「なんでだめなの?」に悪戦苦闘…。突然始まった質問攻め|なぜなぜ期の悩み#1

「なんでだめなの?」に悪戦苦闘…。突然始まった質問攻め|なぜなぜ期の悩み#1

子どもがいろいろなことを話せるようになると、なんで?どうして?と、何でも興味をもって聞いてくることも、なるべくならきちんと答えたいと思う方もいることでしょう。しかし、それが長い間続くと…?はなゆい(@yuihanada7)さんは、娘さんが3歳のころ"なぜなぜ期"に。しっかり回答をしようとするも、悩んでしまうはなゆいさんのすがたに共感間違いなし。「なぜなぜ期の悩み」第1話をごらんください。

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

©はなゆい

成長の一環とわかっていても、いきなり始まる「なんで?」コールにすっかり困惑気味なはなゆいさん。何度も質問されてしまうと、そのたびにどう答えるか悩んでしまいますよね。真剣に答えてあげたいものの、答えの沼にハマっていくはなゆいさんのようすには思わず笑ってしまいます。

次回、答えに困っているはなゆいさんのもとへ、天の声が降ってくる…?続きます。

「なぜなぜ期の悩み」
バックナンバー
はなゆい(@yuihanada7)さんのインスタグラム

「なぜなぜ期」「質問攻め」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事