1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ショック…。やはり娘は「育てにくい子」なの…?|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#5

ショック…。やはり娘は「育てにくい子」なの…?|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#5

保育園や幼稚園の保護者面談…。とくに入園してから初めての面談となるとドキドキ緊張したという方もいるのではないでしょうか?我が子の家庭での様子と集団生活の様子では全く異なっていて驚いたというパパママや、先生からの指摘に少なからずショックを受けたというパパママもいるかもしれません…。娘の敏感な感覚をもつ特性を前向きに捉えようとしていたわさび(@wasabi_2910)さんも、入園後初めての面談で保育士から聞かされた内容にショックを受けました。果たしてその内容とは…?「ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-」第5話です。ごらんください。

©wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

集団生活の場である保育園での懸念点を面談で聞かされたたわさびさん。その面談内容には思わずショックを受けてしまった様子でしたね。

保育士さんたちにももちろん悪気はなく、現状を伝えなくてはいけない立場なのでそこも理解はしつつ、やはり親としては悲しさが前面にきてしまうかもしれません。次回、面談の続きです。

※個人の経験の中での表現であり、保育士を非難するお話ではございません。ご了承ください。

続きとバックナンバーはこちら
わさび(@wasabi_2910)さんのインスタグラム

「HSC」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧