1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 母親の愛想笑いに隠された本心とは…。|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#6

母親の愛想笑いに隠された本心とは…。|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#6

保育園や幼稚園の面談で先生が我が子について話す事柄が少しショックな内容…。その場で、ショックを隠しきれず落ち込むママ、とにかく先生に謝るママ、愛想笑いで何とかその場では明るく振る舞うママなど、リアクションはさまざまだと思います。先生も事実を伝えなければいけない面談の場なので、言いにくくつらい立場とは理解しているものの、やはり親としては悲しい気持ちなることも…。わさび(@wasabi_2910)さんも保育園の面談で娘いとちゃんについてショックな内容を聞くこととなり…。「ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-」第6話です。ごらんください。

©wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

「娘が産まれて謝ることが多かった。愛想笑いが染み付いていた。」

日々、母親としての葛藤や苦悩を感じつつも、娘のことを指摘されると愛想笑いや謝ることで何とか悲しさを出さずに対応してきたというわさびさん。いとちゃんの特性について、まだまだ周囲に理解されにくい点もあったことと思います。

そんな中、面談の内容を聞いた夫の反応は…?次回へ続きます。

※個人の経験の中でのお話であり、保育士を非難する内容ではございません。ご了承ください。

「平均」や「普通」ってそんなに重要…?|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#7

関連記事:

「平均」や「普通」ってそんなに重要…?|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏…

保育園の面談で、集団生活における娘の苦手な点を聞かされたされたわさび(wa…

続きとバックナンバーはこちら

わさび(@wasabi_2910)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「HSC」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事