1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 次なる挑戦は近所の〇〇!いざ出陣!|私は児童館に行かなかったよ。#5

次なる挑戦は近所の〇〇!いざ出陣!|私は児童館に行かなかったよ。#5

幼い娘を育てているM子ママ(@mkomama_studio)さんは苦手意識のあった児童館へ行くものの、気疲れして帰ってくる日々。娘のためには行ってあげたいけど、そこまで頑張らなくてもいいのでは?と思い始めました。娘のけーちゃんには同世代の子ども同士で遊ばせる機会を与えてあげたいなと考えていたM子ママさんが次なる場所に選んだのは…?「私は児童館に行かなかったよ。」第5話です。ごらんください。

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

「児童館に行かなくてはという謎の強迫観念」この表現には思わず共感したママもいるのではないでしょうか。もちろん、児童館は楽しくて素敵な場所ですし、苦もなく通っているママもいることでしょう。しかし、なかには我が子のためにと頑張って児童館通いをしているというママも…。そんなママの心もふっと軽くなったエピソードかもしれませんね。

次回、慣れ始めた地域から引っ越すことに…。続きます。

未練はゼロ?慣れ親しんだ土地からの引っ越し。|私は児童館に行かなかったよ。#6

関連記事:

未練はゼロ?慣れ親しんだ土地からの引っ越し。|私は児童館に行かなかったよ…

子どもがいる中での引っ越しは準備も含めて大変なこともありますよね。親子…

M子ママ(@mkomama_studio)さんのインスタグラム

M子ママさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」「児童館」「私は児童館に行かなかったよ。」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事