1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 結論!ママが笑顔で過ごすことが大切|私は児童館に行かなかったよ。#最終話

結論!ママが笑顔で過ごすことが大切|私は児童館に行かなかったよ。#最終話

我が子のために児童館に通っていたママも、本当は行きたくなったという方も中にはいることと思います。M子ママ(@mkomama_studio)さんは、実際にほとんど児童館には行かずに幼い我が子と過ごしてきました。今ではプレ幼稚園をきっかけに親子で友だちができ楽しく過ごしているというM子ママさん。「さまざまな考えに縛られなくても良いんだよ」という心がふっと軽くなるようなメッセージをお伝えします。「私は児童館に行かなかったよ。」最終話です。ごらんください。

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

@mkomama_studio

ママが楽しく、笑顔で過ごすことが一番。そんな温かなメッセージが感じられるお話でした。確かに、育児中はさまざまな情報を目にして「〇〇した方が良いのかな?」「我が子のためには〇〇すべき」など考えに囚われることもありますよね。

子どもが集団生活を送るようになれば、自然と友だちはできていくとのこと。それまでは、我が子との愛おしい時間をいかにママが笑顔で過ごしているかということが大切なのですね。

M子ママ(@mkomama_studio)さんのインスタグラム

M子ママさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」「児童館」「私は児童館に行かなかったよ。」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事