1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. また比べてしまった…うちの子だけやらない。|療育相談センターに通っていたときの話#6

また比べてしまった…うちの子だけやらない。|療育相談センターに通っていたときの話#6

わが子の苦手な特性がみえてきて、さまざまな葛藤があったものの療育教室へ通うことになった星河ばよ@小学生育児(@bayo_fantasy)さんと長男タロくん。そこは、小学校への就学を見据えて、同じ年長の子たちが通う市の療育教室でした。子どもの様子に合わせて、さまざまなクラスが設置されている中で、タロくんが入ったのは月曜日のクラス。他の子が次々と自己紹介をしていく様子に焦りを感じた星河ばよさんでしたが…?「療育相談センターに通っていたときの話」第6話です。ごらんください。

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

療育教室の先生が気持ちを受け入れてくれて、寄り添ってくれている様子が伝わってきました。最初は、ママの膝の上で丸くなっていたタロくんも先生の言葉掛けのおかげで皆の前で自己紹介をすることができたのですね。

自分の好きなことには積極的に参加するものの、興味関心が低いことに関しては参加しようとしないタロくんの姿に星河ばよさんはくじけそうになることも…。次回へ続きます。

療育相談センターに通っていたときの話
バックナンバー

星河ばよ@小学生育児(@bayo_fantasy)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「発達」「漫画」「療育相談センターに通っていたときの話」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事