1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 教室を出て行った親子…。あぁ気持ちがわかりすぎて切ない|療育相談センターに通っていたときの話#8

教室を出て行った親子…。あぁ気持ちがわかりすぎて切ない|療育相談センターに通っていたときの話#8

療育教室に通い始めた星河ばよ@小学生育児(@bayo_fantasy)さんと長男タロくん。タロくんが活動に参加しないこともあったりと、心が折れそうになったものの療育教室の先生の対応に救われて通い続けていました。参加しないのはわが子だけという状況にも慣れ始めたころ、ある印象的なできごとが起こりました。果たして、そのできごととは…?「療育相談センターに通っていたときの話」第8話です。ごらんください。

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

たまたま気分が乗らなっただけなのか、どうしてもその日は工作が嫌だったのかはわかりませんが、その日、活動には参加せず教室を出て行った男の子とそのママ。星河ばよさんは、そのママの気持ちが痛いほど伝わり、切なくなった様子でしたね。心の中で、他のママたちも思っていたことと思います。

療育教室へ通い始めて半年経った長男タロくん。保育園での様子にも変化は出始めるのでしょうか。次回へ続きます。

療育相談センターに通っていたときの話
バックナンバー

星河ばよ@小学生育児(@bayo_fantasy)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「発達」「漫画」「療育相談センターに通っていたときの話」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事