1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 淡い期待を寄せてみる…保育園での様子を見学|療育相談センターに通っていたときの話#9

淡い期待を寄せてみる…保育園での様子を見学|療育相談センターに通っていたときの話#9

療育教室へ通い始めて半年経った星河ばよ@小学生育児(@bayo_fantasy)さんと長男タロくん。興味関心が向かないものに関しては、活動に参加しないこともありつつ、楽しく通うことができていました。保育園では加配の先生が付けられたりと環境も配慮されていて、もしかしたらタロくんの集団生活の様子にも変化があるかもしれないと思い始めた星河ばよさん。保育園の見学を申し込むことになりました。「療育相談センターに通っていたときの話」第9話です。ごらんください。

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

©bayo_fantasy

家ではそこまで困りごとが目立たなかった長男タロくん。もしかしたら、療育教室での活動が刺激となって保育園でも変化があるかもしれないと思った星河ばよさんでしたが、結果はあまり変わっていなかったと感じたとのこと。

しかし、実際には少しずつタロくんに変化はあったようで…。果たしてその変化とは?次回へ続きます。

療育相談センターに通っていたときの話
バックナンバー

星河ばよ@小学生育児(@bayo_fantasy)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「発達」「漫画」「療育相談センターに通っていたときの話」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事