1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 子どもが突然の発熱。完璧と思われた看病のプランだったのに…。

子どもが突然の発熱。完璧と思われた看病のプランだったのに…。

予期せぬ子どもの発熱は、何度経験しても焦ったり「どう過ごさせよう」と頭を悩ませることなのではないでしょうか。もす(@mosumanga30)さんもその一人。娘さんが高熱と分かったとたん、頭をフル回転させてどう過ごすか計画。エピソードを紹介します。子どもの38度の発熱に対し完璧な療養計画を立てたもすさん。「これで完璧!」と思われた計画だったのですが…。多くのママが共感するエピソードをごらんください。

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

結局子どもの熱は下がらず、もすさん自身にもうつるという結果に…。ラストのもすさんの白目がすべてを物語っていますね。

子育てをしていると計画通りにならないことばかりが起きますが、予想外のことも笑い話として話せたらよい思い出の一つになるかもしれません。

おすすめ記事

「発熱」「子ども」「看病」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事