©mosumanga30
©mosumanga30
©mosumanga30
©mosumanga30
©mosumanga30
©mosumanga30
33歳で一児のママ・もす(@mosumanga30)さんがある日体重計に乗ると、実年齢を上回る体年齢の数字が表示されます。このままではいけないと、ダイエットを決意。闘志を燃やしたり、飲み物の置き換えをしたりと試みるのですがそううまくはいかないようで…。
出産後のママの手は、抱っこやおむつ替え、哺乳瓶洗いや家事などで毎日フル稼働。ガサガサが気になるけれど、ハンドクリームはベタつきがちで「いつ塗ればいいの?」…
季節の変わり目やちょっとした気温変化で、子どもの体調が不安定になるのはよくある話。「子どもが元気でいてくれるだけで助かるのに…」そう思いつつも、体調管理っ…
妊娠中はホルモン変化で肌が敏感になり、乾燥や妊娠線に悩むママが多いもの。さらに産後は、自分のケアが後回しになりがちです。そんなママたちのリアルな悩みに寄り…
赤ちゃんって、本当に目が離せませんよね。好奇心旺盛で、なんでも口に入れて確かめる時期は成長の証でもありますが、特に注意したいのは「電池の誤飲」。コイン形・…
カナ目線では、会話をしていても何を思っているのか分からなかったヒトシ。傷つけられるのが怖く、会話が減っていったとカナは感じていました。一方、ヒトシはどう感…
結婚当初や妊娠中は、幸せに溢れていた2人。しかし、夫婦の糸が絡まり始めてからは、会話をするのがしんどくなっていたカナ。何か話をするたびに、夫の一言に傷つく…
夫がどんな時でも味方をしてくれていたおかげで、義両親との同居ができているといううさ田うさ子(@usako_usada)さん。義両親との関係は良好と言えども、やはり気にな…
多忙により、しばらく帰宅が遅くなるというヒトシ。陣痛がきても病院に来れるのは、仕事が休みの日曜日だけ。まるで、自分と子どものことは考えていないようなヒトシ…
カナが30歳の頃、友だちの紹介で夫となるヒトシと出会いました。そこから交際し1年半後に結婚、そして妊娠と、とても順調にすすみ幸せいっぱいに。しかし、カナが妊…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。