©suyasuyakoo
©suyasuyakoo
©suyasuyakoo
寝すぎて眠れなくなるくらいのんびりできたからこそ、家族一緒に過ごす日々の幸せを改めて実感できたのかもしれませんね。
1人で過ごす自由がとても大切だということや、家族がいてくれることの幸せも思い出させてくれるようなほっこりする漫画でした。
連休中、思いきりゆっくりと1人の時間を満喫するすやすや子(@suyasuyakoo)さん。とにかくたっぷりと睡眠を取り、食事作りからも開放されてのんびりとした時間を過ごすことができました。そして3日目の夕方、夫と息子が帰宅。すると、なぜか2人の姿がいつもより輝いて見え…。『1人でお留守番?』最終話をごらんください。
近年、夏や冬など、感染症流行時期に感染者が増加する「RSウイルス感染症」。実は、2歳までにほとんどの子どもが経験すると言われています(※1)。特に生後6か月未満で…
出産後のママの手は、抱っこやおむつ替え、哺乳瓶洗いや家事などで毎日フル稼働。ガサガサが気になるけれど、ハンドクリームはベタつきがちで「いつ塗ればいいの?」…
妊娠中はホルモン変化で肌が敏感になり、乾燥や妊娠線に悩むママが多いもの。さらに産後は、自分のケアが後回しになりがちです。そんなママたちのリアルな悩みに寄り…
「せっかく買ったおもちゃがすぐ飽きられてしまう」「知育おもちゃは難しそうで続かなかった」そんな悩みを持つママ・パパは少なくありません。お子さんが3〜4歳を迎…
子どものお昼寝タイムは、ママにとっても大切な休憩時間ですよね。いで あい(@ideaizo)さんにとってもそれは同じ。少しでも睡眠不足を解消したく、添い乳で寝かせな…
恐怖で体がのけぞってしまい、1回目の麻酔に失敗したほかほか命(@hokahokainochi)さん。ベテラン看護師ムラカワさんの登場により、仕切り直しとなりました。しっかり…
改めて許可を取りに来るどころか、その隣の駐車場を無断で使用した所を見てしまったAi(@mayai260)さん。帰宅した夫に一部始終を報告すると、契約している住人の連絡…
子どもを叱ったとき、うまく意図が伝わらず悩んだママはいませんか?jagboy(@jagboy)さんも、娘さんに対して同じ悩みを抱えていました。怒っても、「ごめんなさい」…
夫が到着後、子宮口が5cm開くまでしばらく自室で過ごすことになったほかほか命(@hokahokainochi)さん。夫は、ひたすらサポートに徹してくれます。ようやく子宮口が4c…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。