1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. SNSで10万件の「いいね!」メガネ破損の大ピンチに、4歳児の天才が爆誕した話がすごい

SNSで10万件の「いいね!」メガネ破損の大ピンチに、4歳児の天才が爆誕した話がすごい

視力が弱い人にとって、なくてはならない存在であるメガネ。突然壊れてしまって大ピンチに陥ったとき、4歳の子どもが行った応急処置が大きな反響をよんでいます。投稿者は、寿 ニンカシ(@kotobuki_ninkashi)さん。この漫画をママリのTwitterで紹介したところ、10万いいねの反響をよんでおり、「天才」「将来すごい発明をしそう」とたくさんのコメントがよせられています。

©kotobuki_ninkashi

ある日、寿 ニンカシさんが朝起きると、メガネが次男(1歳)によって壊されてしまっていました。メガネのつるの部分がポッキリ折れてしまっていたのです。

両目とも視力が弱い寿 ニンカシさんは「24時間ワンオペでいつメガネを買いに行けというのか…」と大ピンチ。

するとそこへ4歳の長男が「直してあげる」と一言。寿 ニンカシさんはあまり期待せず壊れたメガネを渡してみたのですが、見事に修理してくれたのです。

修理に使ったのはなんと曲がるミニストロー。ミニストローのサイズ感と曲がる部分が、メガネの壊れたつるの部分にシンデレラフィットしたのです。

子どもならではの発想に、寿 ニンカシさんもかなり驚かされたとのことでした。

この投稿には、「柔軟な発想がすごい」「将来が楽しみ」「天才ですね!!!」と称賛する声が上がっています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

壊れたメガネ「直してあげる」と言ってきた4歳児に託してみたところ…天才だった件

関連記事:

壊れたメガネ「直してあげる」と言ってきた4歳児に託してみたところ…天才だっ…

2児の母である寿 ニンカシさん。ある日1歳になる下の子にメガネを壊されてし…

寿ニンカシ(@kotobuki_ninkashi)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「子育て」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事